180633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンキーポンキー

ピンキーポンキー

Favorite Blog

食べるの大好き♪料理… hanamizuki1さん
ありがとう ねこ好き♪さん
🎀サバイバー Izmy… Izmynさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
pigu's home ♪ぴぐ♪さん

Freepage List

2009.11.16
XML
カテゴリ:子育て



きのうの夕方から
滝のごとく鼻水を出している息子。

一夜明けて、更に量が増え、
咳もし始めました。


これまでにも鼻水を出していたことはあるけれど、
ずいぶん軽そうだったので様子を見ていました。

でも今回は、苦しいらしく、
夜間もちょくちょく目を覚まして泣くし、
小児科へ行くことにしました。



胸に聴診器をあてるのを拒んで
背中を向ける息子。(このへんが赤子)

じゃあ、背中からもしもししようね~。
さすが小児科医は慣れていらっしゃる。


痛くなかったので、今度は素直に
胸に聴診器を当てさせました。


体温は普段よりも少しだけ高め。
喉が少し赤くなっているので、
鼻と喉の薬をもらって帰りました。




私が子どもの頃、
鼻風邪を引くと必ず中耳炎になっていました。

毎度鼓膜切開(右だけで10回は切っている)をして、
痛みと恐怖が並大抵では無かったし、
度重なる鼓膜切開は、難聴まではいかないけれど、
私の聴力に影響をおよぼしています。


それで、息子が私のようになっては
かわいそうだと思って、
ちょっと早めかもと思いながらの受診でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 13:44:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X