023825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2008.01.10
XML
つぼみ59日目
つぼみ59日目R

59日目~♪

そう言えば・・・

新春の特番TV

いつ見ても「波瀾●丈」で

久しぶりに、高島忠●さんが出ていましたネ~(^^♪

本当に、すっかりお元気になられたご様子でしたよ!

---------------------------------------

一時は、うつ病との闘いで

自殺の一歩手前まで・・・

でも、キッカケは→不眠だったそうです(゜o゜)

不眠解消に飲んだお酒が始まりで・・・

毎晩、一人でウィスキー1本を空けてしまうようになり。。。

医者や家族から止められても・・・隠れて飲んでいたそうです。

あるひ、夏にも関わらず→寒くてしょうがない状態に!!

そして、そのあとはみなさんご存知の通りです。

---------------------------------------

正直、だれでもやってる晩酌から~うつ病になるとは

想像しにくいですが、度がすぎるとなるのかも・・・ですね。

もちろん、相当のお仕事上のストレスなどが

あったでしょうが。。。

でも、本当にお元気そうで

今では、ピアノを弾きながら

ジャズのスタンダードNO.を歌えるまでに!

---------------------------------------

最近、

睡眠障害や、寝不足に悩む現代人は増えてるらしいですね。

昔では考えられないですが、

睡眠薬「ドリ●ル」がTVで宣伝されるほどですから、

お悩みの方も多いのだと推察されます!

---------------------------------------

睡眠には、セロトニンという物質が関わっているそうですが、

いまその原料と言われる『トリプトファン』という物質に

注目が集まっているようです。

チーズなどの乳製品に多く含まれているのですが、

年々、乳製品の消費量が落ちているらしく。。。

摂取不足になる傾向にあるそうです。

そう言えば、牛乳ってみなさん積極的に飲んでますか?

売れていないらしいですね。牛乳!

酪農家の皆さんのインタビューを先日見ましたが

「水より安い牛乳」などという表現まであるほど

値段が下がっているようです。

---------------------------------------

実は、この『のに元気』にも

「トリプトファン」が入っています。

寝る前に30mlを飲んでいただくと良いかもしれません。

お酒より→いい眠りになるかもしれせん(^_^.)

只今、1,000円送料コミコミキャンペーン実施中!!

詳しくは、コチラ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.21 18:05:52
コメント(0) | コメントを書く
[ノニ果実~定点観測♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.