064167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
言葉ってすごく意味が重い気がします

「面と向かっての言葉」と「書いての言葉」は全然違う気が

面と向かってると顔の表情とか力の加減とかでわかるけど

書いてる言葉は全然わからない。

だから私は他の方達の日記にコメントする場合は

言葉に注意を払いながらコメントしてる

だって私にとっては普通にコメントしてる言葉でも

もしかしたらそのコメントを読む人にとっては傷つく言葉かも知れない

だから顔文字や記号を使って

どうやったら私が思ってるように言葉を文章に出来るか

コメントしている。

昨日書き込みで「顔がぱんぱんですね」って

言うコメントが

別に顔がパンパンって言うのは自分でもわかってるさ

でもすごく嫌です。

正直言って。

書いた本人はもちろん匿名だしわからないけど

どういう気持ちで書いてるかすごく不思議である

あー別に気にしてないと言ったらウソになるけど

すごく気分的に最悪

知り合いからいわれたらあー冗談ね

みたいな。

笑って返せるけどさ

言葉ってすごく重いから

これからも他の方達にコメントするときは

ちゃんと私の思ってる事をきちんと表現できるように

したいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月06日 14時25分44秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.