064166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記を更新しようとしようと思い続けてたら

もう最後の日記を書いた時から1ヶ月も経ってた

この間に受けた試験結果を待っていて

待っている間に日記でも書いて試験の事など忘れようとしたけど

やっぱり何をしても試験の事ばかり考えてしまって

落ち着いたら日記を書こうと。

結果が届いたのは3週間前。

でもテスト料金が払われてないとの事で

試験結果がわからなくて

ダウンタウンに行って料金を払ってきた。

授業料に含まれてると思ってたから。

料金を払って3週間後結果が昨日着た。

3週間近くも郵便配達が来るたんびに緊張して

試験料金を払ったところは政府の所。

すごく対応が悪すぎた。

3週間もストレスで疲れた気がする。

試験結果はまただめだった。

今回で2回目で前回よりかは落ち着いて試験を受けられた。

でも結果は付いてこなかった。

すごく頑張ったけど自分なりにすごく頑張ったけど

ダメだった。

テスト結果を見た時は「あーやっぱり」って

思った。

すごく難しかったて言えば難しかった。

でもそれはただ単に試験をパス出来なかったから

自分の中でいいわけにしか聞こえない気がした。

6月と8月にdiplomaのテストがある。

でも6月の試験日は結婚式の3日前。

もう予定が入ってしまってる。

すごく悔しいけど

今は他の道で大学に入るすべを探すしかない。

だから6月の3週目にTOFELを受けることにした。

本当は5月にでもとりたかったけど

もう予約で満杯だそう。

だからcalgaryまで行かないないといけない。

どうしてもdiplomaの65%を取って

大学に入りたかったけど

今の正直の気持ちはTOFELを取る事は

diplomaから逃げてるって気持ちもある。

でも大学に入る事が今一番大事な夢でもあるし。

昨日は彼ととことん話し合って

もしこのTOFELでパスできなくても

「PRカードが来たら仕事も出来るし

バイトでも下積みを経験して

翌年に大学に入ってもいいじゃないか

大学に入るのがnaduの目標なのはわかるけど

カナダで大学出て沖縄に帰るつもりだったか?

そうじゃないなら仕事をしてその専門の部分の

ボランティアや仕事をすればいい」って

彼は提案してくれた。

確かに私がここに来たのは「勉強」もあるけど

その先には「就職」もある。

でも今の私には私の悪いくせで

周りの留学生と比べてしまう私がいた

ここに来て大学に入ってもう私の年齢ではもう就職活動。

english 30-1は難しいって言うけど

それは単に私がパス出来なかったからのいいわけ。

実は今年に入って

何もかもがうまく行ってて。

正直怖かった。

今までこんなにうまく行く事なんてなかった。

なんにでも。

だから試験結果がもしかしたら

65%以上取れてると思ってた。

でもその反面このうまく行ってるのは

試験結果が悪いからだと。

あー私の春はいつ来るんだろう。

彼の言うように別に試験結果が悪かったて

人生の終わりじゃない。

それはわかってる。

わかってるけど・・

頑張った自分は納得いかない。

今は6月の試験に向けて頑張るしかない。

TOFELが新しい試験になったらしくて

私今までTOFELを受けたことがなくて

従来の試験もあまりわからなかった。

もうTOFELに全力投球するしかないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月09日 05時30分12秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.