064169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そう言えば3週間前に親戚の子が遊びに来た時に

モールに行ってきたんだけど

彼女が眉毛のワックスをしたいって言ったから

あれは何ていうんだろう。

お化粧品店に行って来た。

待ってる間の彼女の妹と話しならが待ってたんだけど

今まで自分で化粧した事ない私には結構

初体験の化粧品店きらきら

普通に行く時もあるけどそれは香水が欲しい時だけ

だからこういった小さな店舗には入る機会がゼロだったショック

なので彼女に色々教えてもらった(笑)

4歳も私より下なのに。あははは。

これは何に・・・あれはこうで・・・

今まで2回結婚式に行ったけど

スッピンで行ってきた(笑)

いや別に気にはしてなかったけど

やっぱりもう23歳。

なので4月の後半にある彼の同僚の結婚式には

是非化粧をして行きたいと思ったので

店員さんに聞いてみた。

眉毛のワックスをしている人に一度

メイクアップしてもらったらいいよとの事。

彼女は日本語が少しわかるらしくて

日本語でも色々話して

化粧をしてもらったq

何をされてるのか全然わからなかったけど

丁寧に教えてくれたので

何となくわかってきた。

顔の手入れをしてもらってたおばさん2人に

化粧をした事がないの?!?!カオ

驚かれた(笑)

いやー2度くらいあるけど

やってもらったし・・・って感じかな。

日本語がわかる店員さんは丁寧に教えてくれて

初めてファンデーションを買った。

塗るタイプと粉を。

結構面白い。

けど実際のところそこまで頻繁に出かける回数が

少ないので化粧をつける機会がないけど

初体験ですごく楽しいさくら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当は4月30日に引越しだったけど

duplexに住んでる人達が4月22日に引っ越すとの事

なので来週の日曜日には引越しが出来るカオ

もし5月1日からの引越しだったら

4月30から5月1日の間私達は寝る所がなかった。

のでかなり22日から引越しが開始できる事は

すごく嬉しいグッド

平日には私が荷物を運べばいいし

週末は彼の友達にお願いしてトラックを借りる。

でも今住んでる所から9ブロックしか離れてないので

ガス代もそこまでかからないからよかった車

今引越しの準備をしてるけど

荷物が出てくる出てくる雫

ありすぎ・・・

こんな小さいアパートによく入ったなーって思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつも夕飯を食べる前に撮ってた

写真が大量にあるので

今日は一挙公開日本茶

2
最近味噌汁をよく作る。
昔は彼がダメだったので作らなかったけど
実は味噌が大丈夫らしい・・・
不思議だ(笑)

1
チキンとアスパラ・マッシュルームと
コーンスープとサラダとマッシュポテト

7
どうしてもサーモン手巻きが食べたかったので
えのきの味噌汁
大根・人参・しいたけ煮物

5
見た目何にも入ってない味噌汁ですが
もずくが入ってます
母が乾燥モズクを持ってきてくれたので
初もずく味噌汁。
なかなか上手いです。
豆腐チャンプルーとアスパラ牛肉巻きと
炊き込みご飯

3
台所をキレイに掃除したので
トマトソース禁止にしてますので(笑)
海老とサーモンのホワイトクリームパスタ

4
サーモンBBQと人参マカロニサラダ
(セロリがなかったので赤いです 笑)

7
バッファローステーキと
マッシュルームと
ご飯と
コーンとマメ。
マッシュルームいつもはチーズですが
チーズなかった為
オリーブオイルと塩こしょうとニンニク粉末で味付け。
これはすごくおいしかった。
写真には載ってないけど
ステーキはホースラディシュって頂きます。
洋風わざびな感じで。
ツーンできます。
これがやめられませんウィンク

9
チキンBBQとサラダとマッシュルームチーズ入り。
チーズ入れたけど上記にあるように
味付けしてもおいしかったー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実はクリスマスの時に彼の母からもらった

バランスボールがあるんだけど

あれから腹筋をしている。

もちろん100回とかそんなんじゃないけど(笑)

ストレッチしたり気ままにやってきた

去年は腰がやられてぎっくり腰?!

のような時もあったけど

腹筋がないから腰にすぐに来るらしい。

あれからバランスボール(丸じゃなくて半円)で

やってきたけど

いやー痩せてはないけどくびれが出てきた?!

私今までくびれがなかった。

いや無かったと言うかローライズジーンズを履いてる為

くびれがある所が変だった。

でも母に教えてもらったストレッチ。

ただ背伸びの様な感じ。をしてたら

何となくくびれが出てきて。

きつかったジーンズもすんなり入ったショック

まだまだ標準体重よりかははるかに重いが(笑)

お腹も何となくへっこんでる。

胸も小さくなった。少し。

でも肝心のアンパンマン顔が減らない(笑)

まー顔は最後に痩せるって言うからなー。

でも続けてよかった。腹筋&ストレッチ。

食べるのが好きなので

あんまり食べる物は変わってないと思うけど

その代わり水とかお茶日本茶を沢山飲んでる。

目標としては6月の結婚式までに顔が少しでも

痩せる事。あーでもそんな簡単にはいかないかな。

まー気長にやって行こうと思うグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月17日 07時25分51秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.