064103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Nibblerがうちに来てからもう少しで1ヶ月犬

Nibbler中心の生活になり、早寝早起きですきらきら

朝が弱い私には最初は非常にきつかったけど

今は慣れてきて6時半に起き、それでもNibblerは起きて走り回ってる(笑)

今日は1ヶ月振りに注射をしに動物病院へ。

動物病院はネットで探したんだけど

すごくいい所。

スタッフも優しいし、医者もすごく親身になってくれるし。

すべてが初めての事だから爪の切り方とか耳の掃除とかも

教えてくれてすごく心強い。

家に帰って来てサンドイッチ作ってたら

レタスを床に落としてしまったら

Nibblerがどこからとも無く飛んできてレタスを

さらっていった(笑)

今まで人参とかあげても食べなかったのに、レタスは

遊びながらも食べている。

彼の実家の犬もレタスを食べるんだけど犬はレタス好きなんだね。

Nibbler犬用クッキーは食べないのにね(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月の後半からホームステイ・ファミリーになって

高校生が10月の初めまでうちにホームステイしている。

出来るだけカナダ料理を作ろうと思うけど

今まで週に3,4回は沖縄料理・日本食だったので

カナダ料理を考えるのが難しい(笑)

簡単に言えば肉・ジャガイモなんだけどね。

でもやっぱりちゃんと栄養も考えないといけないし。

毎日違ったサラダを作ったりしてる。

やっぱり内陸地だから葉野菜とかあんまりないしね。

でも生徒も楽しんでるようでよかったよかった。

今週末には彼のお父さんの誕生日なのでカルガリーへ車

ついでに山も近いしBanff富士山に行こうと計画中。

Jasperにはよく行くけどBanffは5年ぶり?!

楽しみだなー目がハート

うちの母に電話で話したら「いいなーいいなーショック」と

羨ましがられたので(笑)

今度父さん母さんがカナダ来たらBanff行こうね~グッド

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミクシーにも書いたけど3月に申請した観光ビザがまだ来ない。

電話で問い合わせても「答えられない!」の一点張り。

偶然にもPRカードを送った場所から「結婚証明書が必要」と電話があり

ついでに観光ビザの事も聞いてみた。

今から申請書を探してすぐにでも発行するとの事。

なので今私は学校にも行けないし、仕事も出来ない。

一刻も早く学校に行って大学にも行きたいし、

英語を忘れてきたかもしれない(笑)

いや、笑い事ではないね・・

勿論家でも英語だけどエッセイとか書いてないし、

そこまで本も読んでない。

だからかもしれないけど学校に行ってないと

英語に自信がなくなる。

大学に入るにEnglish30-1を必死に取ろうとしてたけど

2回挑戦して無理だった。

だからTOFELとかを取ろうと思ったけど、

やっぱりEnglish30-1を取って大学に入りたい。

だから一刻も早くビザを貰って学校にも行きたい。

大学行くのに何年かかってるんだろう私。

家にいる間も勉強して英語上達しないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月31日 06時08分15秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.