023580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 家族の時間(LAQ、DIY 作品)

PR

カテゴリ

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

2015.10.21
XML

マイクラを始めて1週間

約2時間かけて作った作品です。

Screenshot_2015-1

 

 

 







最終更新日  2015.10.21 23:52:19
コメント(0) | コメントを書く
2014.07.13
カテゴリ:DIY

以前に作ったキッチンです。

ちょうど娘が3歳になったころ 

 ママがおもちゃのキッチンが欲しいな~の一言がきっかけで

DIYで作ることになりました。

 

  完成したのがこれです。

dc0521223.jpg 

 蛇口とコンロのスイッチはちゃんと回るようになっています。

 何より喜んで遊んでくれていたので、

 頑張ったかいがありました。

 




動画はこちらへ






最終更新日  2015.07.09 16:42:15
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.24
カテゴリ:DIY

以前作ったベビーベットです。


コピー ~ dc0521215.JPG

寸法を調べ、図面を書いて材料をホームセンターで購入。

制作日数は約2週間くらいだったと思います。

初めてのDIY作品挑戦にしては大変でしたが

 買うよりも安くできて仕上がりも綺麗に

よく出来たと思います。 

 







最終更新日  2014.06.24 22:38:35
コメント(0) | コメントを書く
2010.12.18
カテゴリ:LAQ作品
 久しぶりの更新です。
この間、たまたまネットを見ていたら
LaQ(ラキュー) 『プチコレクションver.2(アヒル)』を
息子(7歳)が見つけて
「これ作れるよ。」
と言って約10分。
出来たのが これです。
アヒル

2次元のものを見て

立体的に組み上げていく作業は

結構難しいと思ったのですが

短時間で作ったのでビックリです。

 

前はこんな立体的なものは作れなかったのに

子供っていつの間にか成長してるんですね。

 







最終更新日  2010.12.18 22:50:12
コメント(1) | コメントを書く
2010.08.08
カテゴリ:LAQ作品

久しぶりにブログ更新です。 

毎日暑いですね。

昨日は、子供たちと市営プールに行ってきました。

夏休みなので親子連れで混んでましたね。

3時間ぐらい泳いで帰ったら

真っ赤に日焼けしてしまいました。

体中真っ赤で、特に背中と肩がひどいですね。

日焼け止め塗ったのに効果なしです。しょんぼり

 

今日は、これから餃子を作ります。

最近、夏バテぎみなので

ニンニクたっぷり入れて

スタミナをつけようと思います。

 


今日の作品は、息子の作ったカニです。

2

 







最終更新日  2010.08.08 17:41:30
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.31
カテゴリ:LAQ作品

久々の更新です。

やっと仕事が終わりました。

でも、まだ書類整理が残っているので、残業は続きますね。

まあ、3月は年度末なのでしょうがないですかね。

 

 

今朝、息子が「これ作ったから写真とって」

って見せにきた作品です。

 

けっこう、うまくできてますよね。

 

うま







最終更新日  2010.03.31 22:03:42
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.14
カテゴリ:LAQ作品

作品名は「おおきい鳥」です。

今日、仕事から帰ってきたら、

息子が「これつくったの」って

見せてくれたのがこれです。

大きい鳥2おおきい鳥1

けっこう大きい作品だったので、

びっくりです。

ちょっと前までは、平面的なものしか作れなかったのに

今では、立体的に想像して作れるようになって来ました。

息子は来週、幼稚園の卒園式です。

私は仕事で、卒園式に出れないのが残念です。

 







最終更新日  2010.03.14 22:07:30
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.13
カテゴリ:LAQ作品

息子の作品です。

ワシだそうです。

わし1わし2






最終更新日  2010.03.13 21:14:01
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.07
カテゴリ:LAQ作品

この間、息子が真剣に何かを作っていたので、

そっと覗いて見ると

LAQのパンフレットの片隅にあるサメを見ながら

サメの顔を作っているんですよ。

しばらく様子を見ていると

けっこう、うまく作るんですよね。

2次元の絵を見て、3次元で組み立てるのは、

けっこう難しいと思うのですが、

感心してしまいました。

その後、

サメの顔だけ作った息子は、

「パパ、サメの体作ってー」

えー・・・・

しょうがないなー

結局、30分かけて出来たのがこれです。

 

 

サメ1

 

サメ3
サメ2






最終更新日  2010.03.08 00:13:25
コメント(0) | コメントを書く
2010.02.25
カテゴリ:LAQ作品

息子の作ったLAQカメです。

7体作ったので並べて見ました。

dc012406.JPG

dc012407.JPG







最終更新日  2010.02.25 22:46:51
コメント(1) | コメントを書く

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
としとし@ Re:LaQプチコレクションver.2アヒル(12/18) はじめまして! としとしと申します。 …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ 新着からきました。 なかなか芸術的ですね。
しんじ@ かっこういいですね はじめまして、LaQにはまっているものです…

ニューストピックス

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.