023800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

南国沖縄でアクアリウム生活♪

★☆~水槽スペック~☆★

・メイン水槽
コトブキ プログレ900R

・フィルター各種
エーハイムプロフェッショナル3e 2078
コトブキ スーパーターボZ+900
カミハタ サーフェススキマー
自作プロテインスキマー

・照明
コトブキ フラットLED900
テトラ LED水中ライト60
アクアシステム ファインライト(ブルー)
カミハタ ヴォルティス(ブルー)

・生態
全てシュノーケル、釣りで採集した魚たち。
たまにショップで購入。

・旧ブログ
南国沖縄でアクアリウム生活♪(Fc2ブログ)
2017.06.24
XML
カテゴリ:ひとりごと
ものすごい今更ですが、、、帰省の時に東京観光してきたネタです。
書こう書こうと思って、下書き途中のまま放置してしまいましたほえー
主にすみだ水族館ネタになります熱帯魚

rblog-20170607125622-00.jpg

まずは川崎駅から押上まで京急で一本と、とても便利ですね電車
久しぶりの電車にも乗れて、嫁・子供そっちのけで車窓の眺めや音を楽しんでました(笑)
車内をあっちいったり、こっちいったり、
京急にもドア上部に液晶がついていて、嫁に進化だね〜と言ったり、、、
2人からの冷たい、本当につめたーい視線がありました……。
そして押上駅についてスカイツリーへ向かいましたが、日曜という事もあり、
人!人!人!!
本当は展望台まで上がりたかったですが、時間が余りなかったので諦めて
すみだ水族館に行ってきました。

rblog-20170624191549-00.jpg

私の目当てはやっぱり海水魚(笑)
マンジュウイシモチ飼いたいな~。この種類、意外と高いんですよね。。。

rblog-20170624191549-01.jpg

イソギンの種類は分かりませんが、カクレも定番ですね。

rblog-20170624191549-02.jpg

最近、人気のあるクラゲも幻想的ですね。
飼育も出来るみたいですが、水流とか調整が必要なので難しいみたいです。
タコクラゲは簡単みたいですが、少しでも水質が悪くなると溶けてしまうようです。

rblog-20170624191549-03.jpg

rblog-20170624191549-04.jpg

沖縄では定番の珊瑚水槽。
見慣れた風景も、東京で見ているのは不思議な感じです。

rblog-20170624191549-05.jpg

rblog-20170624191549-06.jpg

大水槽とペンギンです。
ペンギンは飼育員さんが近くで作業をしていて、餌をもらえると思って並んでいるようです目がハート
可愛いですね!!
他にオットセイがいましたが、ひたすら泳ぎまくって写真におさめられず断念しました。

rblog-20170624191549-07.jpg

rblog-20170624200243-00.jpg

ひととおり水族館を楽しんでソラマチで昼食を食べました。
魚を見たあとに、魚を食べるという・・・(笑)
まぁ水槽みながら食事するのと一緒ですスマイル

久しぶりの東京も、あちらこちら変わっていてビックリでしたが、
良い息抜きになりました。
翌日、翌々日は通夜と告別式で祖母の新しい旅たちを見送り、沖縄へ戻りました。

他にも行きたいところはあったので、また帰省した時に行ってこようと思います大笑い
次回は品川アクアスタジアムとかに行きたいですね!!






最終更新日  2017.06.24 20:05:58
コメント(2) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


ゴーヤーマン★さん

ハイサイ!!

フォローする

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

5回目の月命日に里… New! たーー坊さん

スズメ優雅に/終わっ… ドル箱好きさん

記念にちょっと贅沢… ママまーたんさん

田舎系四十路男子の… hazeo19さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん

コメント新着

ドル箱好き@ Re:実家帰省〜東京観光編〜(06/24) New! スカイツリーは祝日でもどうにか観れるよ…
ゴーヤーマン★@ Re[1]:これは何病??(06/23) たーー坊さん >ご無沙汰しています、そち…
たーー坊@ Re:実家帰省〜東京観光編〜(06/24) チンアナゴの林は立派ですね、やってみた…
たーー坊@ Re:これは何病??(06/23) ご無沙汰しています、そちらは梅雨が明け…
ゴーヤーマン★@ Re[1]:水質改善は放置が一番?(06/15) ドル箱好きさん >ブリーダーのブリチャー…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.