1592309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆めぐマグの部屋☆

☆めぐマグの部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

めぐマグ

めぐマグ

フリーページ

お気に入りブログ

今日七夕は息子の誕… New! いしけい5915さん

どれだけ日米の経済… Bonita2号さん

ねこねこな毎日 しなきくさん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2008年03月14日
XML
カテゴリ:TVっ子

一昨日、TV「ズームイン!!SUPER」で懐かしのキャラクターを紹介していました。
現在子育て中の親が昔子供の時に見ていたアニメなどをリメイクし、子供と一緒に楽しむ、いや、子供以上に親が嵌ってしまうのが作戦なのかもね(笑)

既にアニメヤッターマンは1月から放送していますよね~
文句言いつつも私は毎回録画して見ていますよヾ(;´▽`A``
ストーリー・画が殆ど変わっていないから、楽しめる訳です。キャラがちょっと現代風になっていたのはイタイけど、まぁ、許せる範囲です。ハイ。

そうそう、リボンの騎士が『なかよし』で復活すると云うのを知りましたよ!
復活は嬉しいことなのだろうけど…画が現代風となってしまい、これはどうなの?と思ってしまいましたね…
リメイク版 リボンの騎士は4/03発売の5月号から連載開始です。リンク先を見てください。必ず驚きますよ!)
だけど、何人かの小学生に昔と今のリボンの騎士(サファイア姫)のイラストを見せ、「どっちが好き?」と聞いてみると、皆今のリボンの騎士の方が好きなんですってヾ(゜∀゜;) キラキラした大きな目が好きですか? 昔のサファイアは拒絶? 昔のサファイアの場合「小物なら持っていてもイイかなぁ~」と上から目線で答えていた子もいましたよ(; ̄ー ̄A
手塚プロダクションは、ストーリーが伝わっていればキャラが変わっても良いとのこと。
ついでに言うと、アトムなども幼い感じになって商品化され、”キューピーちゃん”や”やわらか戦車”とコラボしたり、何でもアリになってきたようなヾ(;´▽`A``
手塚治虫ワールド公式オンラインSHOP
↑こちらで以前と違うキャラ商品などがあります。

私が幼稚園や小学生の時に遊んだこえだちゃんは、少し前から復活したんだけど、新しいキャラが出来たそうで、コエダリアンだって(苦笑)
皆のイヤな気持ちや苦しい心を吸い取って、元気にしてくれるホラー系癒しキャラなんです。
こえだちゃんにエイリアンが加わったらしい…スゴイ発想だわ。


あとは仮面ライダー・ウルトラマン・ガンダムも復活していて、3頭身となったキャラのTシャツなどが売れているそうです。

私としては昔のまま復活して欲しいと思うんだよね。
昨日の日記に書いた墓場鬼太郎のように。
今を生き抜くにはキャラ変更は仕方ないのかなぁ。
世の中変わったなぁ~(´~`;)



入札するだけで3ポイントのオークション
↑こちらは3/24までの企画です。(オークション部分だけです)
蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 17時09分41秒
[TVっ子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X