1562457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆めぐマグの部屋☆

☆めぐマグの部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めぐマグ

めぐマグ

フリーページ

お気に入りブログ

U23サッカー日本代表… New! Bonita2号さん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

ねこねこな毎日 しなきくさん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017年03月28日
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:がん(闘病)
乳腺外科へ行って来ました。
血液検査は先日やったので、今回の検査はマンモグラフィ・エコー・胸部レントゲン・触診です。
乳がんは問題なしでした!

血液検査の結果は…
甲状腺ホルモンが正常値になっていました。
疑問に思っていたことがあります。
チラーヂン末がチラーヂンS散に変更され、当初量が【末】50μg→【S散】100μgになったんですよね。
薬剤師さんがそのことを先生に問い合わせると、前と同じ量に計算されての量だと言うことで薬剤師さんも理解して薬を出してくれました。
でも、その後の血液検査で【S散】100μgでも75μgでも多くて、今回50μgになり基準値に収まる…ってことは、100μgにしたのは間違いだったってことなんじゃ!?( ̄□ ̄;)
私も処方箋をもらった時点で「量多くね?」って気付いて会計のお姉さんに問いただすことが出来ていれば、良かったのかもしれない…
もう遅いけど(苦笑)
もう終わった話だけれど(苦笑)

リウマチは許容範囲内でした。
12項目検査し、3項目がちょっと高い。
抗核抗体抗体価…80倍
HOMO型…80倍
SPECKLED型…80倍
この3つが基準値(40倍未満)ではなかったです。
因みに40倍、80倍、160倍、320倍、640倍、1280倍、2560倍…と云う数値で表されます。
症状がいろいろ出ていた時に採血したから、ちょっと高めに出ているのかもしれないとのこと。
診断基準になると言われているRF定量は基準値が15IU/mL以下で、私5IU/mLでした。
と云うことで、手のこわばりは更年期の症状!

いつも高値なγ-GTPは166。(基準値48以下)
ALPは361。(基準値338以下)

そうそう、血糖値が下がっていましたよ。
朝食前、食塩無添加のトマトジュースを飲むようにしたところ、力を発揮してくれていました!
空腹時血糖値が97。(半年前112)
HbA1cが6.1。(半年前6.3)
ついでにコレステロール(LH比)が下がっていました。1.57が1.36に。
トマトジュース、侮れませんねぇ~
すごいなぁ~
これで週2くらいのウォーキングをすれば、もっと改善されるのでしょう。
頑張れ、私(笑)


いつもお世話になっている看護師Iさんに編みぐるみをプレゼント♪
あっ、お子さん用ですよ。

ショーンくんもどき2号
ひつじのショーンくんもどき2号。
綿手袋をして寝るようになってから手の調子がだいぶ改善されたので、編んでみました。
手のこわばりでかぎ針を落とすこともあったけれど、編み物は手首の運動であることを知る。指は添えるだけって感じ。
お子さんは2人いらっしゃるので、ヤマト運輸のクロネコメンバーズでもらったミニカーを1個おまけに☆
遊んでくれるとイイな(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月02日 23時46分48秒
[がん(闘病)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.