037306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひまわり☆♪

☆ひまわり☆♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ぱんち号の保健室 桜… ぱんち!9190さん
入隊日記 小梅さん2761さん

Comments

☆ひまわり☆♪@ 小梅さん 留袖でクルクルは出来なかったので 極妻…
小梅さん2761@ はじめまして ベル薔薇調のクルクル髪を希望します。
モモちびすけ@ 久々です こんにちは。モモ母@かをるです。 理由…
モモちびすけ@ Re:モモ母さん。(09/29) ☆ひまわり☆♪さん またもモモ母です。 そ…
☆ひまわり☆♪@ モモ母さん。 あ… そんな感じです(笑) 何だろ 中途半…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.01.16
XML
仕事では そうめったに?キレる事なんてないのだけど
久しぶりに ブチギレてしまいました…
お客様に…

やっちゃいけないことのひとつ
お客様にブチギレる…

え~ なぜブチギレたかと言うとですね。

50代後半くらいの男性が
タバコに火をつけたまま 咥えて来店され 言いました。
「たばこくれ!!」と。

ほとんどの皆さんは お分かりでしょう?
コンビニの店内は 消防法の規定により禁煙です。
咥えタバコで来店? 常識がなさすぎです。
どなって ビビらせて 買ってしまおう!!
そんな例外なんて ありえません。

なので 「店内は禁煙ですので 火を消してからお願いします。」と言ったんです。

すると 「あぁん? すぐ済むんだから さっさとよこせ!!」
と おっしゃるじゃないですか?
はい。 

ぶちん。

と 音が鳴り 怒りを抑え言いました。
「お客様。店内は禁煙です。火を消してからお店に入ってください。聞こえたでしょうか?」と。
何か文句を言っていたようですが 無視すると
タバコの火を消して入ってきました。

注文されたタバコを出し 「○○円です。」と言うと
お金を投げつけてきたんです。
これってどうなんですかね?
すごくムカつくんですけど… そんな事言えません。
「お預かりします。」と レジを打っていると

「おい! おまえさっきから 何ジロジロ見てんだよ!! あぁ!!?消して来ただろうが!!」
と 吠えてらっしゃいました。
無視して お釣りをお返しすると

「おい! おまえさっきから 何ジロジロ見てんだよ!! あぁ!!?消して来ただろうが!!」

と 怒鳴るので

「てめぇの事なんぞ 誰が見るか!! ぼけぇ~!!」

と 言いたいのを我慢して
「見ていませんが?」と さらっと言って 帰っていただきました。
私の気持ち的には 制服を脱いで 表でバトルしてやりたいくらいでしたが
他のお客様もいましたしね。

このお客様は いつも大声で怒鳴り散らしながらレジに来るんですよ。
でも 何言ってるのか さっぱり?
出入り禁止にしたいナンバー1です。(私の中で)
だって 他のお客様が怖がっちゃって… 申し訳ないんですもん。

前は よくカートンで買っていたんですけど
カートンで買うと ライターかゴミ袋どちらか1つ 景品でつくんですね。
で 1カートンにつき1つなんですが

「ちょっと見せろ」 と言って 何個も持っていってたんです。
もちろん ここでも例外なんて作りません。
最初の頃は 言い方がすごく怖い(私は怖くないですが…)ので 逆らえなかったようで…
日に日にエスカレートするようなので 私が接客する事になり…
(それまで当たった事なかったんですよね 隣で見かけたことはあったんですけど…)

その日も 「おい!タバコくれ!!」と来店され
「ライターかゴミ袋 どちらか1つ付きますが どちらにしますか?」と聞くと
「ライターよこせ!!」と。
「どうぞ」と1つ渡すと
「なんだ?もっとよこせ!! おまえ何考えてんだ!!」とおっしゃるので
「どちらか1つしか 付きませんが…」と言うと
「もっとよこせ って言ってるのが 聞こえないのか!!!」と 怒鳴るので
「1カートンに 1つの景品しか付きません。聞こえましたでしょうか?」
と言ってからは 大人しくなったんですが…

久しぶりに来たと思ったら これですもん。
店長に聞くと 他の時間帯に来て 色々やっていくそうで…

はぁ~ ちょっと熱くなった1日でした。
しかし お客様にブチギレちゃ いかんですな。
平常心。平常心。
明日から また頑張ろ~っと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 00:29:31
コメント(0) | コメントを書く
[必殺・アルバイト!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.