037186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひまわり☆♪

☆ひまわり☆♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ぱんち号の保健室 桜… ぱんち!9190さん
入隊日記 小梅さん2761さん

Comments

☆ひまわり☆♪@ 小梅さん 留袖でクルクルは出来なかったので 極妻…
小梅さん2761@ はじめまして ベル薔薇調のクルクル髪を希望します。
モモちびすけ@ 久々です こんにちは。モモ母@かをるです。 理由…
モモちびすけ@ Re:モモ母さん。(09/29) ☆ひまわり☆♪さん またもモモ母です。 そ…
☆ひまわり☆♪@ モモ母さん。 あ… そんな感じです(笑) 何だろ 中途半…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.10.06
XML

最近 仲良くしているお客さんが 来なくなって
どうしたのかなぁ~ と思っていたら 久しぶりに来店♪

でも いつも来る時間とは ちょっと違うなぁ~なんて思いつつ
「お久しぶりですね♪」と声をかけると
「そうなの久しぶりなの・・・」と ちょっと様子が・・・と思っていたら

「わたしね ちょっと辛い事があって 辞めたの」と
「えぇ!! どうりで・・・ 最近いらっしゃらないから 
どうしたのかな?って 店長と言ってたんですよ」
「そうなの? 実はいじめられてね・・・ どうしようもなくて 」

このお客様は うちのお店の近くで習い事をしていて
ほぼ毎日 買い物に来てくれていて
必然的に仲良くなったお客様。

時間のない合間を縫って いろいろなお話をさせていただいてました。
私の母と同じ位の年頃で
とてもお洒落で スラット背も高く それでいて気さくでステキな方

「そこを辞めてしまうのは 切なかったけど そこじゃなくても出来るから・・・」
と おっしゃっていました。
新しい教室も 近くだと言うので 毎日ではないけれど
また 買い物に来てくださる と言っていました。

相当辛かったらしく 思い出して涙を浮かべて 話してくださいました。
私も いじめられた経験があり 話を聞いて切なくなり 泣きそうになりました。

そんな姿を見てか
「私ね 色々コンビにあるけど ここのお店が好きなの。
あなたの名前も 知らない でもいつも優しくしてくださるでしょう?
店長さんも・・・ だからね 新しい教室も このお店の近くにしたかったの。」

本当に嬉しかったです。
5年の間 色々悩んで 辞めてしまおう そう思った時期もありました。
でも 辞めないで良かった。 本当に。

そうやって 口にしてくださる方は 本の一握りしかいないとは思います。
でも 私たちの接客で ここに来たい。
そう思ってくださる方が 1人でもいる と、言うのは
本当に 力になります。

まだ 傷が癒えないでしょうが
店に来て 少しでも元気になってくれたら・・・ そう思いました。
店長が不在で 会えなかった事をすごく残念がっていました。

しかし いくつになっても 『いじめ』ってあるんですね・・・
それはそれで 切ないなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 00:04:22
コメント(0) | コメントを書く
[必殺・アルバイト!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.