037185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひまわり☆♪

☆ひまわり☆♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ぱんち号の保健室 桜… ぱんち!9190さん
入隊日記 小梅さん2761さん

Comments

☆ひまわり☆♪@ 小梅さん 留袖でクルクルは出来なかったので 極妻…
小梅さん2761@ はじめまして ベル薔薇調のクルクル髪を希望します。
モモちびすけ@ 久々です こんにちは。モモ母@かをるです。 理由…
モモちびすけ@ Re:モモ母さん。(09/29) ☆ひまわり☆♪さん またもモモ母です。 そ…
☆ひまわり☆♪@ モモ母さん。 あ… そんな感じです(笑) 何だろ 中途半…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.03.30
XML
カテゴリ:日記編

日ハムの延長戦を見守っていたら 携帯がなった。
こんな時間に誰かしら?
そこに出た文字は 去年まで一緒に働いていて 
今は茨城で頑張っている M君だった。

おつかれ~っす 今電話大丈夫ですか?
相変わらずの元気さに 嬉しくなる。

どうやら彼女が夜勤で 近況報告でも・・・
と かけて来たらしい。
年内に彼女の親に挨拶に行くとか 仲良くやってるとか
タバコ吸ったつもり貯金をさせられてるとか
仕事の話じゃなかった。

うちのお店を卒業した後も 同じチェーンの会社に就職したM君
1年たって 今は店長さん。
色々頑張っている様子は 風の便りで聞いていたので
まぁ~ いいかな。と思っていた。

色々心配してたけど 心配してもしょうがないし
自分で高い目標をもつ子だから あれこれ言うより
風の便りで活躍ぶりを聞いていた方が いいかな?と思って。
話をすれば 愚痴の一つも出ちゃうし・・・

結局 1つだけ愚痴らせて!! って愚痴ったけど。
愚痴ってみて なんとなく自分で解決できた気がしたし。
そんな愚痴も M君には ただの笑い話だったし。

相変わらずのオモシロっぷりに 大声で笑っちゃいました。
なんか 探していたものが 見つかったような気がする。
何だかんだで 仕事に疲れていたし 精神的にもまいってたし・・・

M君が辞める時には どうなっちゃうんだろう?自分・・・なんて考えたけど
人生なる様になるわけで 
逆に M君が辞めてからの方が 色々考えなくなったと言うか 何と言うか。

年下なのに 色々話し聞いてもらって 助けてもらって。

結局今回の電話も 心配してくれて電話くれたっぽい。
コンビニの24時間の流れを知り
オーナーや店長の苦労を知った今だから なお更心配だったんでしょうね。

もう 気にしてませんよ。 自分の店回すので いっぱいいっぱいですから(笑)
とは言ってましたけど。

しかし まめな子だわ。

色々相談してた時に M君によく言われた言葉

『そんな事で 悩んでるんですか?』

その そんな事が今よく分かるみたいで
それで 心配してくれてるっぽかった。
そんな事 と言ってしまった事に 反省してるっぽい。

心配してるとは 一言も言わなかったけど
いっつもそう。 笑顔になるような事を言って元気を分けてくれてた。
でもさ ホントにいま大丈夫なんだよね。
そういった意味では。
まぁ~ ちょっと疲れてたりしてたけど。

1年前と比べたら 確かに う~んって思う事があっても
前ほど 思いつめて自分を犠牲にしなくなった。
それは やっぱりM君のおかげだろうと思う。
一生懸命話を聞いてくれて そんな事ないっすよ~って励ましてくれて
一緒に頑張りましょうって ひとりで頑張らないで下さいって背中押してくれて。

きっと それがあったから 自分を責めなくなった。
ひとりで頑張らなくなった。

だから もう大丈夫だよって言ったら。
よかったぁ~ って言ってた。

ありがとう

って言いたかったのに
M君の充電 切れちゃった(笑)
しかし 自分だって今一生懸命な時期なのに
人の心配してるなんて ホント優しい子だわ。

今頃 ビールひっかけながら 彼女が作ってくれたご飯食べて
ご機嫌なんだと思うさ。

しかし M君と話するとつい長くなっちゃって・・・
ついつい話が脱線して 話したい事そっちのけで 別な話しちゃうんだよね。
まぁ~ 余計な気を使わずにすむんだけどさ。
なんだか来年の今頃は おめでたい話でも聞けそうだから
恋も仕事も 頑張れよ!!って事で。

私は大丈夫だから。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.30 23:47:34
コメント(0) | コメントを書く
[日記編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.