5274680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月01日
XML
テーマ:今日の香り(364)
今朝、友達からメールがあって、ランチを一緒にすることに。
久々~♪
今日の香りはフィオルッチの「アクアエンジェル」。
天気のいい日にはぴったりね☆


本屋さんの前で待ち合わせてたら、2人ほどにナンパされる。
そんなに私が暇に見えるのかーっっ!!!←怒りポイントはそこかい(^-^;)
以前、美味しいとその人から教えられた喫茶店には何度も行っていたのだけど、
二人ともその店に行きたいと、考えが見事に一致。
即決でその喫茶店に行くことにする。
メニューを見て、また同じもので悩む。
そして同じものにした(笑)。
オムライスのクリームソースがけ~♪
ウマー(ー▽ー)♪

しばらく、話してたんだけど、
そのうち、その友達が切り出してきた。
「ねーねー、単刀直入に訊くけど。
○○ちゃん(my Name)の彼氏って、うちの上司?!」
バレバレかい~っ!!(^-^;)
答えが合ってたら「Yes」と言う約束をしていたので、答えました。
「そうじゃないかなーと思ってたのよ」ってさー(^^;)
以前勤めていた会社の人(=好きな人と同じ職場)だから、
バレたことは内緒にして下さいねー。
怒らりる~。
みんな何でわかるんだろう??
一緒にお気に入りの喫茶店にGo!!
海老のクリームオムライス美味しかった(^-^)
しばらくおしゃべり。

帰りに昨日行ったスーパーで下ろしてもらって、買い物。
キャベツ、ピーマン、舞茸、シメジ、モヤシ、豚肩切り落としで
「汁多いな~」とか言いつつ、全部食べてくれる♪


食べ終わった頃、TVで映画『梟の城』をやってた。
司馬遼太郎原作だ~っ!!
(これは読んでないケド。)
思わず食い入るように見入る。
太閤秀吉と伊賀忍者が会う場面での台詞が印象的だった。
「本当に、ワシの一言で、50万人もの兵を動かして、朝鮮出兵が出来たと思うか?
血がたぎっておる者どもが、動いただけのことじゃ。
ワシは、人々の思う声をその通りにしているだけじゃよ。
ワシを殺しても、その次に他の首にすげ替えられるだけじゃ。
ワシは本当に豊臣秀吉か?教えてくれい。」
伊賀忍者の自問、「己は何者なのか」に通じた言葉。
ここで、流石は司馬遼太郎、と思った。
映画自体はイマイチ。
上川隆也が出てたのはいいけど、CGとか、演出がさ。
あー、この監督には、司馬遼太郎ワールドはこう映ってるのか、とは思えたけど。
『竜馬がゆく』とかの方が良かったな~。

私がTVにかぶりついている間、
私の後ろで、ゴソゴソと、好きな人が釣り道具の手入れをしていた。
ものすっごい楽しそう&嬉しそう。
妬けるぐらい。
もういいよ。
釣りにぐらい、つきあうよ。
あまりにも楽しそうなその様に、惨敗。
晴れるといいね、連休中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月07日 17時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・映画・アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X