5237434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月08日
XML
今朝は晴れ。
…ってことは、昼頃から雨か雪か? ←朝霧が出ると大概は晴れるのです。
今日は母が休み。
どこかに行こうと言ってたんだけど、どうやらやめたらしい。
天気予報で大雪とか言ってたのが気になるのかな?


私は明日、友人とスキーに行くので、その仕度。
持っているのはウェアとスキーボード(ファンスキー)、手袋。
ブーツは持ってません。
初めて滑ったのがスノボからなので、時々スノボを滑りたくなります。
でもファンスキーをやってみたら面白くって、そっちが多くなってきた。
だからブーツと板は買わないと決めていて、いつもレンタルしてたのですが、
ファンスキーはお手頃価格なので、昨シーズン末にゲット。でもブーツは買わず(笑)。
屋外で、板にサビ止めやらワックスを塗って、ウェアに撥水スプレーをかけた。
でも上着にかけたところで撥水スプレーが無くなった。 Σ(゚д゚lll)ガーン
仕方なく、外出してた母にメールして、買ってきてもらうのを待つことにした。
寒いから、ウェアを外に干してから、家の中に退避。

コタツに入って温まった頃、突然妹から電話がかかってきた。
茨城に居る妹は、今日から二泊三日で信州に滑りに行ってるらしい。
実は私もこの旅行に誘われたが、断った。
彼氏の友達ばっかりで、女性がほとんど居ないらしくて、私にも一緒に行って欲しかったよう。
無茶言うなよ~、私は広島に住んでるんだぞ?
関東まで往復するだけで、スキー数回分の金が飛ぶやんけ!( ̄▽ ̄;)その分リフト代にしたいわ。
そういうわけで、妹は彼氏&その男友達と一緒に行ったのです。
…が。
「前は結構滑れたのに、全然滑れないの。o(><*)o もうヤダ帰りたい~っ!!」
って電話をかけてきた。
ゞ(ーー*) ヲイヲイヲイ。
昨シーズン、友人と滑りに行く時に妹を連れて行って、妹にスノボを教えた。
これが妹のスノボデビュー。というか、ゲレンデデビゥ。
結構(私よりはずっと(笑))スジが良くて、終盤、かなり滑れるようになっていた。
だからちょっとは自信があったみたいで、今回上手くいかないのがものすごく歯がゆいらしい。
私はスノボ教室で一から教えてもらったけれど、妹は素人から教えられてるんだから無理はない。
上手な人も一緒に行ってるらしいから、素直に教えてもらえばいいのに。(^^;)
どうやら、彼氏がスキーなので、スノボを他の人に教えてもらうのに抵抗があるらしい。
「もういい!明日はスキーにするもん!!」
なんだかねぇ…。(´ー`)┌フッ
私は下手っぴーなので、上手な人にしょっちゅう教えてもらいます。
そこら辺の全く知らないオジサンが教えてくれたこともあります。
ん~、まぁ楽しみぃや。ヾ(´ー`)ノ

さて、電話を終えて、ふと外を見ると、
アラレが降ってる!! Σ( ̄□ ̄;)マジで?!
慌てて干してたウェアを取り込みました。
あ~、アラレもしっかりはじいてますよ。(T∇T) 今、はじかんでもえぇねんよー。
その後、家に撥水スプレーのストックがある事が判明し、発掘(笑)。
アラレが止んでから、外でウェアと手袋にガンガン撥水スプレーかけときました。
え? ヽ( ´ー)ノ だって私、下手っぴーなんだもん。
だから転んでもしっかりがっちり水をはじいてくれるように、念入りにかけてます。
特に、ズボン。手袋。ガン( ゚д゚)ガレ。
撥水スプレーは、必ず外でかけましょう。
寒いけどね~。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなこんなで準備も出来た♪


夜。
食後に父がいつものように晩酌の用意をし始めた。
押入れを開けて、ガサガサとおつまみを出してくる。
私は自分のお茶を入れて、台所から出ようとしたら、父に呼び止められた。
 ~~旦_( ・∀・)ナンデスカ?

父「ねぇねぇ、このニセサツ、開けてもいい? ◇ヽ(゚∀゚ )」

…ハイ?(゚∀゚)
ニセサツ…?
偽札…?
偽札ーっ?!そりゃイカン~っ!(@▽@) ダメダメダメーっっ!!
そもそも何でそんなモノが我が家にあるの?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
慌てる私。
ほくそえむパパン。(  ̄ー ̄)*キラン
そして慌てる私と母(いつの間にか母も巻き込み(笑))をのんびり見た後、
「ハイ、ニセサツ。開けていい?(゚∀゚)」
と、実に楽しそーに手渡されたソレは、( ・ω・)モニュ?

おさつスナック…。 i||i_| ̄|○i||i 分かりにくいオヤジギャグだよパパン…。

サツマイモのスナック菓子 → おさつスナック →サツマイモに似せてるから『ニセサツ』。
紛らわしい言い方をするな!(゚Д゚メ) ←ちょっと悔しい(笑)。
その後、一人まだパニクっている母を残しつつ、私と父は退場。
ママンったら、ちゃんと分かったのかしら?(* ̄m ̄)ププッ
オチが分からないママンを、そっと観察するのがちょっと楽しかったりします♪

 母 → ウーンウーン(ー"ー )ニセサツ…    |∀・)))コソーリ!!  ←私(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月09日 00時26分49秒
コメント(3) | コメントを書く
[趣味(天体・スポーツ 他)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.