5237396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月22日
XML
今日は一緒に行くといつも吹雪になるSちゃんとオールナイトスキー。in サイオト

…が。
珍しく、全く雪降らず!(>▽<)b
道中も全く雪が降ってなくて、ゲレンデに出てからも全く降りませんでした。
ナイターだからなのか?(^^;)
吹雪じゃないスキーって、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ゞ( ̄∇ ̄;)それってどーよ(笑)。

今回も、私はファンスキー(スキーボード)、友人はスノボ。
準備して、リフト券を買う頃には、0時になってました。
てっきり金曜のナイター券は3,500円だと思ってたんですが、
「15~20時までに購入して頂いた場合に、9時間券が3,500円なんです。」
  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
仕方なく、5時間券を買って行くことにしました。
5時間券は3,800円だったけどね~。(T∇T)
でも不思議なことに、0時6分に五時間券買ったのに、期限は6時50分。( ̄_ ̄?)ハテ?
…お得なんだから、まぁいっか。ヽ( ´ー`)ノ


早速滑りに行きました。
スノーボーダーが9割、ファンスキーとスキーヤーが1割ってところかな。
ナイターはやっぱり昼よりも人が少ない。
積雪、150cm。
雪質良好。パウダースノーって感じ。
リフトは寒かった。o(>x<)o 顔が痛いよー。
ネックウォーマー買おうかなぁ、やっぱ。

2時ぐらいからちょっと人が増えてきた。
その中に、子供が居るんでびっくりしました。
お子様は寝る時間でしょーが!
親子揃って滑ってたけど、子供連れでナイターはどうよ、とちょっと思いました。
まぁ、親の育て方はそれぞれだから、なんとも言えないけども。
そして、そのうちの一人の親。
子供がスキーセットをレンタルするのを、煙草を吸いながら外で待ってて、
レンタルし終わったと見ると、煙草をその場にポイッと捨てて、足で踏み消していきました。
 煙草のポイ捨てをするなーっっ!!>(゚Д゚メ)
思わず友人に「マナーがなっとらんっ!ヽ(`Д´)ノ 許せーんっ!!」って言ったら、
友人も見てたようで、「なんちゅー奴じゃ!( ̄へ ̄メ)」と怒ってました。
煙草を吸うんなら、携帯灰皿ぐらい持ち歩けよ!と思います。
子供は大人のしてる事を、見てないようでも、ちゃんと見てるんだぞ!
マナーは守ろう!と心に誓った出来事でした。

さて、滑りに滑って午前3時。
この頃から、急激に冷え込んできました。o(><*)o 風が冷たーい。
ちょっと疲れてきたので、4時半~6時まで仮眠して、また滑りました。
ちょうどその間、ゲレンデ整備してて、リフトを止めて滑走禁止になってたみたいで、
私達が起きて行って5分ほどしてから、リフトが運転再開。ラッキー♪v(゚∀゚*)
リフトに乗ってトップに上がってから、スノーボーダーがブーツをボードにセットする間に、
私はファンスキーなので、お先に~ヽ(*´∀`)ノ うひょひょ~♪
整備したてのゲレンデを思いっ切り滑らせて頂きました。
ファンスキーヽ(´ー`)ノマンセー。
まるで枯山水のような模様が残っている雪は、硬いように見えて、実はそうでもない。
スピードが出過ぎてすっ転んでも、全く痛くない。
かなり楽しかったです。( ̄∀ ̄*) ジェットコースター気分。
滑り終わった頃には空が白み始めていました。


7時に切り上げ、車に戻ったんですが、十数台もの観光バスが停まってる!( ゚Д゚)ヒョエー
しかも、その全部が九州ナンバー。
ナンバープレートを見ながら歩いてたら、滑って転びました。(^^;) にょへ。
バスの他、ぞくぞくと普通車も来てたんですが、こちらも九州や四国ナンバーが多かったです。
朝一に来て、終日券で滑って帰るんだろうなぁ。スゴイ。
8時頃にスキー場を後にしたんだけど、すれ違う車は今度は広島ナンバーが多い。
広島県内だとわりと気軽に来れるから、ちょっと遅めに来るのかな。
それにしても、すごい車の数でした。
今日の昼間はめちゃめちゃ天気が良かったから、すごく焼けそうだよな~。
ナイターにして良かったかも☆

車の中にペットボトルのジュースを置いてたんですが、飲もうとしてビックリ。
凍ってシャリシャリになってるぅぅ~!(T∇T) なんじゃこりゃーっ!
私のは500ml、友人のは350mlだったんですが、両方とも凍ってた。
特に友人のは、まるでカキ氷。( ̄▽ ̄;) 天然冷凍庫じゃん。
しかも、これだけには留まりませんでした。
スキー板を水で洗って雪を落とし、車に戻ってきたんですが、
水滴が凍ってる!( ̄◇ ̄;) なんじゃこりゃーっ。
うぅぅ、せっかく雪を落としても、水滴が水になったんじゃ意味ないやんけ~。
ナイターの時は、水洗いしてすぐ拭かなきゃダメなのね(涙)。
スキー場、恐るべし…。( ̄x ̄;)


9時頃にコンビニに寄って適当に腹ごしらえして、そのままコンビニの駐車場で仮眠3時間(笑)。
その後、私の家に帰った。
本当は今日うちに泊まって、日曜にまた滑りに行こうと言ってたんですが、
明日、広島県で全国駅伝大会があるんですよね。
その関連で用事が出来て、結局友人は帰ることに。(´ー`)/~~
また来週あたり、滑りに行く…かも??
何はともあれ、楽しかったです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 22時49分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[趣味(天体・スポーツ 他)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.