5274676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月02日
XML
チャイムの音で目が覚めた。( ・д⊂ヽ゛
国税調査のオジサンが、調査票を取りに来たのです。
外はどんよりとした曇り。
時計を見ると、朝10時頃。ヾ(-"-;)それって朝なのか?
まだなんか眠いけど眠れない~。
なんだかちょっと、低空飛行気味。
雨でも降るのか?


昼間、メールチェックとかHPをちょびちょびアップ。
ためこんでたHPの日記もまとめてアップ。(^^;)
のんびり過ごす。
パパンは下に下りてくるたびに、「スゴイで、スゴイで♪ヽ(*´∀`)ノ」と言っていく。
何がそんなにスゴイんだ?( ̄_ ̄?)ハテ?
「見てないんか!?ゴルフ×2!!宮里藍だよ!日本女子オープン!!」
何がそんなにスゴイんだ?( ̄_ ̄?)ナニ?
「ずーっと単独トップ!3バーディの2ボギー。このままいくと優勝するで。」
へー。優勝かぁ。(・∀・)チゴイネ!
「それと、ギャラリーがスゴイんで!2万人!過去最高!もうザザザ~って移動してくんで。
 しかも、男より女が多い。っていうか、オバサンが多いんで(笑)。」
なぜギャラリーにオバサンが多いと笑えるのかもサッパリ分からない。
パパンの笑いのツボが理解できない。
何がスゴイのかはよく分からないままに、うんうんと頷く私。
パパンはまたコーヒーを入れて、楽しそうに自分の部屋に上がって行った。

その後、「おい!宮里藍、優勝したぞ!スゴイな~♪過去最年少!色んな記録更新!(*゚∀゚)=3 」
 (・∀・)ほう
日本女子オープン選手権で優勝したらしいです。

因みにワタクシ、ゴルフ用語はサッパリです。
そいでもって、グラブ振ったら、土掘ります。
デンジャラスなので止めてます(笑)。
ここにちょっとメモっとこう。..._〆(゚▽゚*)メモメモ
以前、パパンに教えてもらったのです。
何をかって?
ゴルフでよく聞く、”バーディ”だの”ボギィ”だのという用語。
 -3:アルバトロス
 -2:イーグル
 -1:バーディ
  0:ホール毎ならパー、トータルならイーブンパー
 +1:ボギィ
 +2:ダブルボギィ 
 +1:トリプルボギィ
マイナスの方が成績がいいというゴルフ。ヽ( ´ー)ノ 未だにわけ分からん。
誰か私の脳ミソに、ゴルフ用語テニス用語を注いでください。
テニスで”0=ラブ”…なんでやねん!!
と心で思ったりしております。
そいでもって、”0の次は15”…なんでやのん!!
…そのうち覚えるかなぁ。


夕方、パパンが「ちょっと出かけてくるぞー」と声をかけてきた。
何かと思ったら、精米してきてくれるらしい。
いってらっしゃーい。ヾ(´ー`)ノ
「外、小雨が降ってるぞ~。」
そうか、道理で調子が出ないわけよねぇ。


夜。
前々からチェックしていた、NHKのドラマ『ハルとナツ』を観る。
今から70年前、ブラジル移民として引き裂かれた家族の物語。
北海道の厳しい自然の中で、食うにも事欠く生活をしていたが、ブラジル移住を決意する。
長女ハルと次女ナツは、仲のいい姉妹。
だが、ブラジル渡航前の検査で、妹のナツだけは引っ掛かってしまう。
トラコーマクラミジア結膜炎)に感染していたナツは、渡航出来ないと告げられた。
「3年で帰ってくるから」と、父親はナツに言い聞かせ、他の家族と渡航する。
姉のハルは、まだ7歳のナツだけ置いてはいけないと船を下りようとするが、引き裂かれてしまう。
時は流れて70年。
姉のハルがようやく日本の土を踏み、妹のナツに会いに行くが、拒まれる。
手紙を互いに出したと言うが、双方共に届いていない。
それでも偶然なのか、巡り合わせか、互いの届かなかった手紙が、手元にやっと届いた。
そして…。

こんな感じです。
かなり泣きそうでした。
っていうか、泣いてました。(T-T)
日本で放送される前、ブラジルで試写会があったそうです。
その時、「当時を思い出した…」「こんなに苦労したんだ…」そういう声が聞こえた。
色んな世代の人が観ていて、泣いている人も居た。
5夜連続放送だそうです。
明日も絶対観るぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 01時32分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・映画・アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X