5274665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
今日はパパンとママンは京都に行く予定。
島根からは、父方の祖母と、伯母&伯父がバスで広島駅に来て、パパンたちと合流予定。
私はというと、医者から京都行きを却下された為、お留守番。
広島駅の駐車料金もバカにならないんで、車を家まで持ち帰ることを仰せつかりました。

…ってなわけで、朝5時半にパパンに叩き起こされた。( ・д⊂ヽ゛
こういうお出かけ行事になると、途端にパパンは元気になって、とっても早起きなのよね。
寝ぼけ眼をこすりつつ、出かける仕度。
この前から、ベリー系の香りがやたらと恋しい。
今日はサルバトールダリの「ダリッシム」にしてみた。( ゚д゚)ビンゴー♪
6時には家を出た。
外はまだ、薄暗い。

広島駅新幹線口に8時前には着いたんで、乗車チケット買ってから、3人でモーニング。
「サンマルクカフェが出来てるよー、行ってみよ♪ヽ(゚∀゚ )」ってママン。
…デンマークって書いてあるんですけど。ゞ( ̄∇ ̄;)どこをどう読んだらそーなる(笑)。
まぁそこで、コーヒー飲みながらパン食べて、ちょっとのんびり。
島根から着たらしきバスが見えたんで、店を出る。
ちょっと歩いたところで、お祖母ちゃん達と会えたんで、私は退散。
いってらっしゃーい♪ヾ(´ー`)ノ
さて。
車があることだし、ちょっと試香の旅にでも出るか。


それから通っていた高校周辺の店とかを回ってみるものの、まだ何処も開いてない。
時計を見れば、まだ9時。
お店の駐車場に停めて、車の中で仮眠。
10時からお店に行って、試香開始ー♪
…っていっても、あんまり種類が無くて、ケンゾーの「エテ」の新バージョンを試香してみた。
うーん、旧バージョンの方がちょっと甘めかなぁ。( ̄_ ̄)蜂蜜ちっくというか…。
他の店にも行ってみたけど、たいして収穫なし。
突然、『古本屋に行こう!!』と思い立つ。

友人の家の近辺で、結構大きな古本屋があったんで、それを目指してウロウロ。
2時間ぐらい広島市内をぐるぐる回って、迷いまくって、辿り着きました。(^^;)
いや~、カーナビ付いてて良かったわ(笑)。
それから古本屋を軽く見て回るつもりが、立ち読みし始めて、かなり長いこと居ました。
気付くと夕方6時回ってるし。( ̄x ̄;) 流石に疲れた…腰が痛い~。

古本屋を出て、今度はちょっと大きめの書店へ。
そこで来年の手帳と、マンガ2冊と小説1冊購入。
帰途につきました。
書店でも気づかぬうちに2時間経過…( ̄▽ ̄;) 何やってんだ、私…。

かなり疲れていたものの、ものすごーくストレス解消♪って感じ。
まだ仕事をしていた頃、一人でのドライブと古本屋巡りがストレス解消だった私。
あー、久々に結構楽しかったな~。


15時頃に、ママンとパパンに『今日は日帰り?それとも一泊?』ってメールを打っておいた。
でも全然返答がなくて、てっきり一泊して帰るもんだと思ってたんだけど、
突然ママンからメールが着た。
『疲れた19:35京都発で帰る1:45後に広島着くよ来れるかな?』
 ( ゚Д゚)ハァ?
『日帰り?また夜行列車で帰るの?(笑)迎えに行くよ』ってメールした。
んで、本屋さんからの帰り道。
21時半頃に、『今着いたよ、何処?』ってメールが。
 (◎皿◎)ナンデスト!!
は~??とかパニくって、慌ててメール打つと、電話がかかってきた。
「今どこ?メールしといたでしょー?」
って、あれは夜行列車で午前1時45分に着くっちゅーことじゃなかったの?!
「1時間45分後って書いといたじゃーん。」
はー?!マジでぇぇ~~??
とりあえず、古本やら本やらをたんまり買ったことがバレてはマズイ。
ということで、「今まだ家だよー。これから仕度して迎えに行く」って言って、
ぶっ飛ばして家まで帰って、慌てて本とか荷物降ろした。

一番最寄り駅まで電車で帰って来てくれるってんで、そこまで迎えに行った。
ちょっと私の方が早く着いて、ホッとした。
んで、ママン達を乗せて、我が家へ。
つ…疲れた…。( ̄△ ̄;)


さて、家に着くともう、23時過ぎ。
そういえば私、朝パン食べたきり、飲み物は飲んだけど何にも食べてないや。
(しっかり薬は飲んだけど。)
お土産、何~?
パパンが「じゃーんっ♪昊葵には特別にお父さんが選んで買ってきたぞ!」って小さな箱を取り出す。
自信満々のパパンを、ママンが何故か苦笑いしながら見てる。
何?( ・ω・)モニュ?
お抹茶焼きー♪(・∀・) 絶対美味いって!」
美味しそう~♪
…でも少ない~。←心の声(笑)。
早速頂きました。
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これはかなりイケました。
私には2個買って来てくれてたんで、残りはまた明日♪
それにしても、怒濤の一日でございました…。(_ _|||)疲れたアルよ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 22時02分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X