5274652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月16日
XML
今日はパパンもママンも休み。
ということで、お出かけしようということに。
マークジェイコブスの「ブラッシュ」をつけようとして間違える。
マークジェイコブス」をつけちゃった。(^^;)まあいっか。
クチナシの香りが濃厚で、まったりした印象。
癒される~。( ̄∀ ̄*)

明日、パパンの車が納車なので、今日のうちに車の中の荷物を出しておく。
結構荷物あるなぁ。
車の中の荷物を出してから、今度はスノータイヤをトランクにのせていく。
これが結構大仕事。
3人がかりでゴソゴソガサガサドサドサとやりました。


パパンの車を開け渡す準備が出来てから、ママンの車で出かける。
ママンと私はちょっと郵便局へ。
その間にパパンは忘れ物を家まで取りに帰る。
用事が終わっても、パパンがなかなか帰ってこなくて、その辺のお店でちょっと買い物。
そこで買ったのがこちら。

  はのちゃん ハートv ダイドー「葉の茶」。

今日は緑ハートはのちゃんでしたスマイル
ようやく戻って来たパパンに見せると喜んでました。
子供ねぇ~(笑)。


さてさて、瑞穂の自然食のお店『縄文村』へ。
着くと店内は結構人が多い。
囲炉裏のそばに相席することに。
外の縁側にコタツ席もあるんだけど、そこは既にいっぱい。
好きなお皿を取って、自由にバイキング。
肉はほとんどなくて、お野菜メインの素朴な料理ばかり。
赤米や、かまどで炊いたおこげのある炊き込みご飯。
外の大鍋で作ってる味噌汁はなんと、胡椒入り!(^^;)えぇ~?
でもこれが意外と美味しくて、体があったまる~。

囲炉裏であたたまりながら、ぶら下げてある大鍋の蓋を開けると、おでん。
私の手ほどもある、大きな大根がやわらかく炊いてある。(* ゚Д゚)ウマー♪
お茶も独特の薬膳茶なんだけど、これがまた美味しい。
みんなそれぞれ好きなものを食べてお腹いっぱい。

今日はおじいさんの興が乗ったのか、ピアノを爪弾いてくれていて、和やかな時間。
寒いからと、最後にコーヒーをご馳走になった。
今まで何回も来てたけど、コーヒーを出されたのは初めてだぞ~。
ミルクが泡立ててあって、ちょっと一手間かけました、という感じが良かったです。


お腹いっぱいになってから、備北丘陵公園に向かう。
イルミネーションを見に行ったのです。
4時半頃に着いたんだけど、もう近い駐車場は満車。
もちろん、この時間だとまだ明るいのにですよ。(^^;)人が多い~。
うちの車はわりと待たずにすんなり入れたんだけど、私たちの後、ものすごい車が並んでました。
車を停めた第3駐車場から会場までシャトルバスが出てて、それに乗って会場へ。

会場への入り口にはツリーがたくさん並んでて、それを一つ一つ眺めるのも結構楽しかった。
会場に入ると、寒いからキャンプファイヤーのように火がいくつも焚いてある。
トイレから出てきて外を眺めてると、パッとイルミネーションに点灯された。
おおっと思わず声が出て、みんなの声で一瞬どよめいた。
5時に点灯なんだね~。
ママンはトイレに行ってて見られませんでした。残念だったねぇ。

まだ明るいうちに食べ物を。
我が家はみんな食い意地が張ってるのです(笑)。
私は甘酒&石焼き芋を、ママンはイノシシ鍋雑炊、パパンはラーメンをそれぞれゲット。
石焼き芋、甘くて美味しかったですウィンク

お腹がくちくなったところで、レッツらゴーグッド
中央には大きなツリーが、その後ろにはイルミネーションで町並みが浮き上がっていました。
山に向かって歩き出すと、まるで川のようなゆるやかなカーブを描いて、光が連なる。
水をはった田んぼの上のライトは、まるで水の下にもライトがあるかのように輝いていました。
高台から見た景色は、なかなかのもの。
サンタに扮したスカオーケストラのスカ(JAZZかな?)も楽しめました。

面積にすると結構広いんじゃないかな。
カップルや親子連れ、ワンコ犬連れが多かったです。

6時過ぎぐらいに帰途についたんですが、シャトルバスがなかなか来ない。
3台ぐらいやり過ごした所で、やっと乗れた。
そこからは早くて、すんなり出られた。
出口から出てびっくり。
反対車線は、ズラーッと車の列×∞!!
一体どのくらい続いてるんだ?って思うぐらい長くて、車で10分ぐらい走った所でやっと途切れてました。
3方向、それぞれ多分10kmぐらい…。( ̄x ̄;)大変そう…。
早めに行っといて良かったなぁと、3人で胸をなでおろしました。
備後は寒いので、クリスマスに近くなると雪が積もりそうだし、
今日ぐらいがちょうど良かったんじゃないかな。
なかなか楽しかったです。クリスマスツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月17日 23時11分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X