5274656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月02日
XML
朝、晴れ間が出てるなぁと思ったら、すぐまた曇る。
うーん、雨が降るのか?
屋根があるところに、洗濯物を移動。
ニュースを見ると、降水確率0%。
なんだー、大丈夫じゃん。

みっきぃママさんに頂いた、エリザベステイラー「ガーデニア」をつける。
トップからクリーミーで、ダイレクト好み黄ハート
これはボトルで欲しいかも。
最近、欲しい香水が増えて困る…。
頑張って貯金しよう。


NHKのドラマ「華岡青洲の妻」の最終回を観たテレビ
前に何回か観たものの、最終回は観れなかったので、再放送を観れて良かった。
曼陀羅華(まんだらげ・チョウセンアサガオのこと)、毒だって知っていたけど、まさか麻酔薬になるとはね~。
毒にもなれば、薬にもなるってヤツね。
世界初の乳癌摘出手術が日本で行われてたなんて知らなかった。
今度原作読んでみるかなぁ。

 

医療モノ(って勝手につけるな?(笑))では、司馬遼太郎の「胡蝶の夢」がなかなか面白かったけど、たまには違う作者のも読んでみた方がいいよね~。
ママンに本買うなって言われたのだけど…読んでみたいなぁ。

ドラマの中で、白い曼陀羅華がたくさん咲いてたのだけど、
それ見てセルジュルタンス「ダチュラノワール」を思い出した。
いや、ノワールだから黒なんだろうけど(^^;)
なんかあのトランペット型の花って似てない?
ダチュラノワールならぬ、ダチュラブランシュとか(笑)。
(※追記;後日確認したら、ダチュラ=チョウセンアサガオでした(笑)。)


明日、島根に帰省する予定。
パパンは6日まで休み、ママンは明後日から仕事なので、
車2台で行くことになるのかな~。
私は…適当(笑)。

夕方、パパンとママンが帰ってきてから、お土産を買いに出る。
従兄弟が結婚するというので、そのお祝いも。
色々見て回って、疲れた~ほえー
閉店ギリギリまで迷いました。
でも買えて良かった星
今日は早く寝るぞ~月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月03日 00時35分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X