5236943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ママンと、庭に敷くタイルを買いに行った時のこと。
ふと、サルビアに似た花が目についた。

 パイナップルセージ。

今の時期に赤い花って、なんか珍しい気がして、立ち止まる。
パイナップルセージ…香りがするのかなぁと思って、葉っぱを嗅いでみる。
よく分からない。
葉っぱを触ってみた。
裏側が、ザラザラした感じ。
そしたら、葉の裏側に当てた指が、ホントにパイナップルのにおいがする!びっくり
びっくりして、ママンに言うと、ママンも触ってみて、
「ホントにパイナップルの香りがする!」とびっくり。
うわ~、コレ欲しい~。
「花が終わったら、安くなるんじゃない?」とママン。
おお、それまで残っててくれよー、パイナップルセージ。
ハーブティとかにするのかなぁ?
ポプリにしても良さそうな…。
ちょっと心奪われた香りでした。
見かけたらば、是非香ってみてください星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 21時52分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… New! ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.