5237624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月11日
XML
朝、7時起床。
7時半にご飯を食べて、「8時15分に出発ね~」と言われたので、慌てて支度してたら、8時45分に変更に。
良かった~(^^;)でも、8時半でも良かったんだけどなぁ。

8時45分に、キャタピラ仕様軽トラで、一番奥のスキー場まで送ってもらう。
私はリフトの午前券を買う。
まだ影になっていて、雪が凍ってガリガリ。
滑ってる感じ、なんかスケートリンクっぽいよ~雫
エッジの跡やら、穴ぼこなんかで転びそうになりつつ、滑りましたスキー
コケたら痛そう失敗
でも滑ってるうちに、日が照ってきて、だんだんやわらかくなってきました。
なんか今日は、スノボとか上手い人が多いなぁ。
昨日よりは人が少なくて、わりと滑りやすい。


途中、カービングスキーの人が、私のファンスキー(ショートスキー)で滑りたいと言ってきて、工具のあるロッジ大山に戻る。
私の方のはすぐに変えられるんだけど、その人のスキー板のビンディングが小さめで、私の靴には合わず失恋
でも、同期の板には合うということで、ファンスキーと交換して滑ることに。
カービングスキーは、実は初めて。
ファンスキーはストックなしなので、ストックを持つのもなんか珍しい感じ。
滑ってみると、スピードがかなり出る。
でも『転ぶ!』と思っても安定していて、転びにくい感じ。
ファンスキーだったら、絶対転んでるところなのに。
ストック持ってるから、リフトの乗り降りが大変。
乗る時は座るのがなかなかで、降りるときはイスを押して反動をつけられないし。
まあ、慣れなんでしょうが。
午前券は12時半なので、それまでしっかり滑って、ロッジ大山に戻る。
みんなは2日券買ってたけど、私は1日半でちょうど良かったかも(^^;)
足がもう、かなりきてて。

お昼ごはんをロッジで食べる。
悩んだ末、なんとぜんざいにしました(笑)。
お餅がでっかくて、なかなか美味しかった緑ハート


ファンスキーの板を、さっき滑りたがっていた人に貸して、
私は一人、テクテク歩いて、宿に向かう。
大山は、この行き帰りが長いのよね~雫
でも板を持ってないせいもあって、わりと平気だった。
途中のロッジの前に、ネズミか犬かネコかよく分かんない雪だるまが。

 大山 雪だるま。
 比較に手袋を置いてみました。

これが結構デカいんですよ~雪
でも可愛いピンクハート
皆が帰る頃には、鼻に穴が開けられてて、ブタになってたそうです(笑)。


レンタルショップで靴を返して、自分の運動靴に履き替える。
うっわ、軽っっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ものすんごい、足が軽く感じました。
スキー靴ってやっぱ、かなり重いんだなぁ。
身軽になって、ちょっと嬉しくなりつつ、再びテクテク。
入口の、下りのリフトに乗って下りる。
途中、反対の昇りのリフトに、バサバサッと雪が落ちてきて、びっくり。
たまたまその席には、人は乗ってなくて良かったけど。
そのすぐ後ろの席に座ってた人は、「は~、前に乗らなくて良かった…( ̄△ ̄;)」と呟いてました。
うーん、運ですなぁ。

途中、かまくらを作って、写真に撮ってる人がいました。
おお~、なんか久々にみたかも。
宿やレンタルショップの屋根には、大きなツララが。

 大山 ツララ。
 刺さったら痛そうだなぁ(^^;)

お土産屋さんに寄って、お土産を買う。
ついでに、アイス最中も買ってみた。
表の自販機で、あったかいお茶を買って、宿へ。


宿に戻って、一人でのんびり、アイスを食べながらお茶してまったり。
雪を見ながらアイス食べるのって、なんかいいよね~♪( ̄∀ ̄*)

その後は、お風呂に入る温泉
誰もいなくて、貸し切り状態。
のんびり入れました。
でも湯船の湯が、熱すぎて入れない~失敗
水を足してみましたが、無理でした涙ぽろり
まあ、シャワー浴びただけでも、かなりスッキリしたので、いいのですが。

鏡で見ると、転んだ時に打ったらしい、赤いうっ血が頬に出来てました。
あと、木の枝にビシッと当たって出来た、赤い線も。
化粧で隠しちゃいましたが。


スキーウェアとかを詰めて、荷造りしたり、
荷物を宅急便で送る手配をしたりしてたら、皆が帰って来た。
意外と早かったなぁ。
みんなもお風呂に入ってから、帰ることにする。
宿の前で、集合写真を撮ってから、車に乗って、福山へ。
5時に大山を出て、福山に着いたのが8時過ぎ。
福山駅前で降ろしてもらいました。
また行こうね~ヾ(´ー`)ノありがとー♪

福山駅に着いたものの、残念ながら、サントークは閉まってました。
あと、狙ってたMOCHI CREAMというスイーツ屋さんも。
残念失恋
唯一開いていたベルギーワッフル屋さんで、うちへのお土産を買いました。
アプリコットショコラとかいうのは、ラスト1個!
良かった~。
んで、メープルとプレーンと、1個ずつ。
ホントは抹茶とラムレーズンを買いたかったのだけど、売り切れでした。
まあでも、3種類買えたから良かったかな(^-^)


のぞみで広島へ新幹線
新幹線は、ものすごい人が多くて、乗れないかと思った( ̄x ̄;)
荷物、宅急便で送って帰って良かった~。
連休の帰りのラッシュなのかなぁ。
大荷物の人が多かったです。

もう最寄りの路線は電車がないかと思ったけど、まだあったので、最寄駅まで乗りました。
最寄駅まで、ママンとパパンが、車で迎えに来てくれた。

車に乗って、パパンが開口一番、「このダウンジャケット、いいだろ~♪」って(笑)。
どうやら、昨日、ママンとパパン、二人とも休みだったので、出かけたらしい。
植物園に行って、マリーナホップに行ったのだとか。
そこで、パパンのダウンジャケットを見つけたらしい。
ずっと探してたのよね~。
良かったねぇ、パパン。
二人でのデートは、結構楽しかった様子。
それぞれに楽しい連休だったのでした星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 12時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味(天体・スポーツ 他)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.