5274662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月20日
XML
カテゴリ:仕事
昨日、今日と、休日出勤してきました。
定時終わりのはずだったんだけど、社員の皆さんは、システムが変わるということで、パソコン関連を教えてもらっていて、紛糾してました。
私は端っこの方で、定時までひっそりと仕事してたんですが、社員さん達は白熱してて、結局30分ほどオーバー。
パパンが終わるまで、車の中で待ってました。
まあ、この前なんて、17時半に私が仕事終わってから、20時半までパパンが終わるのを待ってたんで、それに比べればね…。
(その間、暗くなるまで1時間ほど本屋をハシゴしてましたが(笑)。)
一緒に帰ってて、ママンの仕事場の近くを通りかかったんで電話したら、「乗せて帰ってー!」と言ってきたので、車で拾う。
とはいえ、結構待たされました(苦笑)。
ガソリンスタンドに寄る予定だったんで、家とは逆方向に行ってから、帰りました。
3人で帰るのも久々だのぅ。

会社では、工業用品の個包装作業をしてます。
普通は8時半~17時半までが定時なんだけど、パパンの仕事は9時半始まりなので、一緒に乗っけて来てもらうということで、私も基本的には9時半始まり。
なので、いつもは8時半に家を出ます。
でも、今日みたいに休日出勤だと、皆と同じように8時半始まり。
家を出るのは7時半。
朝起きるのが結構辛いです。
薬のせいもあるのか、22時には寝ないと、翌朝7時までに起きれない…。
でも、パパンが20時半終わりの時は、家に着くのが21時20分ぐらいなので、それからご飯を食べて、薬を飲んで…22時に寝ても、薬を飲むのが遅いせいか、7時過ぎまで全然起きれなくて、その日はパパンは8時半出勤だったのに、私だけ9時半に会社に行きました。
ダメダメじゃん…と、その日は流石に凹みました。
連日連夜、8時半出勤の20時過ぎ終わりだったので、疲れていたせいもあると思うのですが…。
(とはいえ、私の残業は19時~19時半で、パパンを20時過ぎまで待ってただけなのですが。)

調子がいいなら薬を減らそうか、とも医者と話したりもしたんですが、「環境が変わった時には薬は変えない」というのが鉄則だそうで、変えずにそのままに。
私も今変えるのはちょっと不安があったので、良かったです。
でも、頓服のセパゾンは最近、全く飲んでいないので、進歩かなと。
一応お守り代わりに持ってますが、飲まずに済んでいます。
頓服を飲まずに済んでるのは、仕事環境がいいせいだと思います。
立ちっ放しで、重たいものも持つし、結構作業自体は楽ではないんですが、精神衛生的に楽なんですよね。
おばさんやおじいさんがメインの職場で、みんないい人。
休憩時間には、女の人たちが集まって、わやわやとお菓子を食べてるんですが、そこでも優しいし。
最初は女ばっかで居辛いな~とも思ったんですが、おせんべいとかお菓子を色々勧められて食べたりしてたり。
私の職場が同じ、ちょっと小太りのおばさんがまた楽しくて。
梱包用のプチプチ(エアキャップ)が丸く筒状に置いてあるんだけど、それを回してカサカサカサッと取るところがリスちっくで、妙~に可愛かったり、
「ハンコっ!ハンコっ!」とすっごい急いでるっぽくて腕をしっかり振って一生懸命走ってるんだけど、足はあんまり進んでなかったりとか、
「ゴミを下さ~い~♪(´ ▽`).。o♪♪」とか「(ゴミが)入るかしら~♪」って歌い出したりとか、
「冷凍みか~ん♪冷凍みか~ん♪」という音楽やら、ルパン三世のメロディをタイマーにセットしていたり、
ポテチ(プリングルス)を2枚逆向きにくわえて、アヒルの真似をしてみたりとか(笑)。
そして、班長の女の人もなかなかのツワモノで、
班長がポッキーを両手に持って、2本一緒にポリポリポリっと食べてたら、
例のおばさんに「まぁっ!なんちゅー食べ方をしよるんね!」と言われ、
「グワッグワッ(手はあひるの口マネ)って食べてた人に言われたくないよ!(笑)」と言い返していたり(大笑)。
はっきり言っておもろいです。この人たちw
精神衛生上、こもるものがないので、その点、楽でいいです。
笑えるっていうのもいいことだなと思ったり。

でも、自分的にはやっぱり、頭を使う仕事(事務とか検査とか)をしたいなぁと思うので、そうなると精神衛生上は良くないのかな~と思ってみたり。
先は分からないけど、25日までは、今の職場でしっかり頑張りたいと思います。
その後は、26日に心療内科に行って、入院・退院後しばらくは口が開かないので流動食しか受付ないため、全部を粉薬にしてもらう予定です。
んで、28日に矯正歯科に行って、29日に日赤病院に入院、30日に顎関節変形症(要は矯正)の手術を受けて、10日後に退院予定。
とりあえず、明日と明後日は休み(23日はまた休日出勤)なので、ゆっくりしようと思います。
久々の休みって気がするのはなんでだろう…(矯正歯科とかあったからかな…)。
ていうか、入院中にネットが出来ないのはつらいなぁ。
ノートPCは暇つぶしに持って行く予定ですが。
さて、メルマガチェックでもしますかね~eメール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 10時43分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X