5274654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月26日
XML
カテゴリ:コスメ
私は、どちらかというと色白タイプなので、日焼けすると赤くなってヒリヒリしちゃいます。
そこで、年がら年中、日焼け止めを使ってます。
色々使ってますが、お気に入りでリピっていたのがこちら。

 花王「ニベアサン プロテクトウォータージェル」
 これがね~、ジェルタイプで、日焼け止め独特のニオイとか全然なくて、かなりのヒットでした。
 顔にも使えるし、ボディもするする~っとのびて、白残りしない。
 でも80gなので、首や腕、脚なんかにも使うと、すぐになくなっちゃうんですよね…。

ニベアサンを3個ぐらいリピートした頃、見つけたのが、こちら。

 ロート製薬「メンソレータム スキンアクアモイスチャージェル」
 なんと、ポンプ式!
 これには飛びつきました。
 ニベアサンよりも、若干アルコール感が強い感じはしますが、
 するすると伸びるし、顔にも体にも使えるし、便利♪
 でも、1個目を半分ぐらい使った時に、ポンプを押しても引いても出なくなっちゃって。
 ロート製薬に問い合わせたんですよね。
 そしたら、交換してくれたんですよきらきら親切♪
 で、なんか今度のは、ちょっと改良されてるみたいで、最後まで使い切れそうです。

そこで、2代目を買おうと、ドラッグストアに行ったんだけど、無い!
あるのは、こっち。

 80gサイズ。
 小さい方しかないんだよね~。

なくなっちゃったのかなー?と思いながら、ドラッグストアに行くたびにのぞいてたんだけど、発見(*゚Д゚)ムホムホ
じゃんっ!!

 スキンアクアモイスチャージェル つめかえ用 130g
 詰め替え用だー!(>▽<)b いいね!!
 こういうのが欲しかったんですよ♪
 だって、容器って、捨てるのもったいなくないですか?

ちなみに、ニベアサンの容器に、スキンアクアをポンプタイプから半分ぐらい入れて、いつもカバンに入れて持って歩いてます。
そしたら、軽いし、詰め替えられて便利だし、一石二鳥♪
そうやって、カバンに一個、玄関に一個、洗面所に一個って感じで置いてます。
塗るのを忘れた時に、ちょちょっと塗るのに便利なのです。
んで、自分の部屋には、ポンプ式。
ベランダに出てお洗濯干す前に、日焼け止めを塗ったり、お出かけの前に首や脚に塗ったり。
こういうジェルタイプ、手放せませんね♪
詰め替えバンザイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 11時51分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エルメスナイルの庭… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X