5234201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月31日
XML
テーマ:香水(912)
カテゴリ:香水、香り関係
前編からの続きです。
28日まで書いたところで、PCがダウンしちゃって書き直しです泣き笑い


16日:ウーマンズシークレット「ノーシークレット
 爽やかで、ふ~っと香る感じが好き。
 時々、オークションとかですんごい安く出てる時があって、
 買い占めたくなる衝動に駆られます。
 でもまだいっぱいあるし…他にも持ってるし…と我慢するんですが。
 いい香りなのにな~みんな知らないんだろうな~もったいないな~。

17日:ケイトモス「ベルベットアワー
 こちらのHPで、RIKUさんに声をかけて頂いて、小分けをいただきました。
 気に入ったのでボトルでゲット。
 スパイシーで甘く、ウッディも底で香る。
 重い香りですが、スパイシーさがいいアクセントになってます。
 ケイトモス、やっぱ好きだわ~♪
 ツボの香りが多いです。

18日:プラダ「プラダ
 少しスモーキーっぽさのある、スパイシーアンバリー。
 これ、ものすっごい家族からは不評です(涙)。
 特にママンには、「クサッ!!」と言われます。
 アンバー系とウッディ系、スパイシー系はとにかく不評。
 好きなんだけどなぁ涙ぽろりくすん。
 家族と出かける時以外につけようと思います。

19日:フローラルフォーシーズンズ「沈丁花
 庭の沈丁花が咲いたので、つけたくなりました。
 スーっとした清涼感と、ふんわり甘酸っぱい香り。
 結構好きです。

20日:フローラルフォーシーズンズ「白梅
 和香水つながりで。
 フルーティな梅酒のような香りに、甘酸っぱさが重なります。
 うーん、いい香りピンクハート

21日:エリザベスアーデン「フィフスアヴェニュー アフターファイブ
 こちらもRIKUさんに小分け(というより大分け)で頂きました。
 最初、つけた時には、おっフルーティ?と思ったんですが、何が何が。
 ミドルから、もんのすごく重たくなります。流石アフターファイブ。
 こっ、これは私にはつけこなせません~(ノ><)ノ
 これが似合うようないいオンナを目指したいと思います。
 道のりは遠いわ…( ´ー`)フゥー...

22日:ジャンシャルルブロッソー「オンブルローズ オリジナル
 香った瞬間、『「火の鳥」(カネボウ)に似てる!』と思いました。
 確かに、「火の鳥」のラストの香り。
 「火の鳥」はアルデヒドの棘があったけれど、これにはそれがない。
 パウダリーなやわらかい、どこか懐かしい香り。
 でも、元祖オンブルローズはアルデヒドが入ってたらしい…ってことは、より「火の鳥」とも似てたのかな。
 まあ、「火の鳥」の方が真似したんだろうけど(^^;)
 ママンに嗅がせると、「鏡台のニオイ」って言ってました。
 鏡台といっても、ママンのではなく、お祖母ちゃんのお化粧品のニオイだって。
 昔、お祖母ちゃんが使ってたお化粧品が、こんな匂いだったな~って言ってました。
 うーん、まさにパウダリーの典型ってところなのかな。
 妹にも嗅がせてみたいw

23日:キャシャレル「アナイスアナイス
 まさに正統派石鹸系フレグランス。
 やさしいホワイトフローラルで、少しつけると、ふわ~んと石けんのような香りに。
 重宝してます♪
 ただ、どのくらい残ってるのか、中身が見えないのだけが難点かな。

24日:ウォルト「ジュ ルビアン
 RIKUさんに、ウォルトの5本セットを頂いてしまいました。
 その中の一本。
 明るい香調のフローラル。
 「再会」という名の香水。
 戦時中、アメリカの兵士が、恋人にこの香水を渡して出征したのだとか。
 ロマンスですね~。

25日:エリザベスダブリュー「ヒヤシンス」
 庭のヒヤシンスが咲いたので、つけてみました。
 いい香り~( ̄∀ ̄*)
 スーっとした香りに、梅酒っぽい甘酸っぱさがほんの少し。
 大好きな香りです青ハート
 廃番になったのが口惜しい…ストック欲しいな~。

26日:エリザベスダブリュー「ネロリカモマイル
 エリザベスWの手持ちの香水をまとめて自室に持って上がって、一人エリザベスW祭り。
 こちらは、どこにネロリが入ってんの?って香りです(^^;)
 とってもパウダリーな香り。
 パウダリーと言っても、オンブルオリジナルとは全く別方向で、ベビーパウダー系。
 ほわんほわんと香ります。

27日:エリザベスダブリュー「ライラック
 ヒヤシンスの次に好きな香り。
 明るい香調で、フローラルグリーンって感じかな。
 つけるとなんか気分が上がるというか、明るい気持ちになれます。
 いい香りだ~緑ハート

28日:エリザベスダブリュー「シトラスヴァーベナ
 こちらはあむれいさんに頂きました。
 初めてつけた時は、トニックっぽい?!と感じて、苦手かもと思ったんですが、
 改めてつけてみると、ヴァーベナが強く出てきて、グリーンフレッシュという感じ。
 うん、これはこれで好きかも。
 爽やか系ですが、かなり持続性がいいです。

29日:エリザベスダブリュー「リーヴス
 グリーンなのかと思いきや、つけたらトップからフローラルが。
 グリーンフローラルなんですね~。
 何の香り、と訊かれると困るけど、フローラル。
 結構拡散性が強めなので、ワンプッシュで十分かもと思いました。

30日:エリザベスダブリュー「ブルーセージ」
 これもどうやら廃番っぽい?
 調べてみると、「バイオレット」「ブルーセージ」「ウッズ」「ヒヤシンス」が廃番になったようです。
 こちらは、グリーン調の香り。
 セージっぽさはほとんど感じません…もっとセージがガンガン出てきてもいいのに~。
 これはこれで、他に似た香りがない感じなので、いいかなと。

31日:エリザベスダブリュー「マグノリア
 このマグノリアは、甘いです。
 私の中のマグノリアのイメージとちょっと違うんですが、これはこれで好きです。
 可愛い感じというか、大人可愛い?
 春らしい甘酸っぱさというか(酸っぱさはほとんどないんですが)、華やかな感じ。
 普通はマグノリアというと白木蘭をイメージするんでしょうけど、
 この香水に限っては、赤紫の木蘭のイメージですね。


後半はエリザベスダブリュー祭りでお送りしました。
春ですね~さくら

 エリザベスW 集合写真カメラ
エリザベスW 集合写真。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月04日 07時54分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

毎週ロト6に突っ込ん… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.