5237656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月02日
XML
霜で見えない、カーブのミラー。
凍らない素材にしてほしい。

夜の雨の日の濃霧。
ライト点けるとまっ白で見えないけど、点けざるをえない。

圧雪されて凍った坂道の赤信号で、停まってずり落ちてくるトラック。
私もつぶされそうです。

雪が積もった坂道で、次々と立ち往生してハザードを出す、前を走っていた車。
スタッドレスをつけようよ。

対面通行の道路に、ウィンカーも出さず、急に停まり、ドア開けっぱで降りる運転手。
それは抜かすなってことか?相手車線も困ってる。
ハガキ出すのは、前にある駐車場に停めてからにしてほしい。

九州から、広島のスキー場にノーマルタイヤで来る車。
動けなくなったと泣きついてくるより、ノーマル履くならチェーン持て。
スキー場に雪無いと思うのっておかしくない?



ここから図書館ネタ。

返却されてきた本の間に挟まった、カラカラに干からびたご飯粒。
食いながら読むな。

レシピが載った雑誌の、作り方だけ切り抜かれた本。
せめてコピーしてくれ。

なぞなぞの本に書かれた、答えの落書き。
考える暇をあげようよ。

「ウォーリーを探せ」的な探索絵本の、答えに描かれた○印。
子供が泣いて困ります。

蔵書点検で長期お休みになった時、「なんでワシが来た時に急に休みなんだ!」と怒るオジさん。
急じゃないし。町内放送してるし、先週カレンダー渡してちゃんと言ったやん。

DVDが少ないと怒るオバさん。
図書館は、元々本がメインです。

雑誌の最新号を借りれないのかと怒るおばあさん。
最新号は買ってください。バックナンバーは借りられます。

「なんで9時に玄関開いて職員居るのに、図書館開くのは10時なんだ!」と怒るオジさん。
本を返却して、図書館を開ける準備をする時間をください。


これらはちょっと、勘弁してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 13時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.