5236944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月05日
XML
テーマ:香水(917)
カテゴリ:香水、香り関係
ブロコミさんの企画で、アクアシャボン「ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」を試させて頂きました。

香水 石けんの香り


届いたのが、こちら。

アクアシャボン1.jpg

アクアシャボン3.jpg

「アクアシャボン」は、石けんの香りをテーマにしたコスメブランドです。
色々出ているようですが、今回試したのは香水です。
Made In Japan!です♪
日本人に人気のソーピー系ですね。
その中でも、一番人気がこの「ウォータリーシャンプーの香り」です。
他にも「ホワイトコットン」や「シャンプーフローラル」、春らしい「サクラフローラル」なんていうのもあります。
どれもやさしい石けん系に仕上がっているようです。

香りの構造は、

アクアシャボン2.jpg

トップ:ジューシーシトラス、スパークリングウォーター
ミドル:オゾン、フローラル、ホワイトピーチ
ラスト:ムスク

になってます。

ボトルはこんな感じ。

アクアシャボン4.jpg

ちょっと波打ったような、透き通ったボトル。
80mlと結構たっぷりサイズ。
中が見えるかな?

アクアシャボン5.jpg

ガラス?の玉が入っていて、シャラシャラ音がするんですよ~。
センスオブスペースの「アクシス パルマEDT」みたいですね♪
あれより玉が大きい気がします。
綺麗だな~( ̄∀ ̄*)
シャボン玉をイメージしてるのかな?

さてさて、つけてみました。
トップは、一瞬シトラスの香りがしますが、すぐにホワイトピーチが出てきます。
ミドルというより、トップから出てくる感じ。
ホワイトピーチといっても、ベタベタした重さのある甘さじゃなくて、
水気のある白桃の香りというか。
でも、エラミカオ「ユージンアムール」の竹っぽい水桃とか、ラウラビアジョッティ「ラウラ」のような甘さとも違ってて・・・。
ほんわりしたやわらかい白桃。
んー、あえて言うなら、柔軟剤っぽい感じの香りです。
甘さのある石けんの香りというか、柔軟剤のいい香りって感じだな~。
男性にはちと厳しいか?
甘さがあるので、女性につけて欲しい香りだと思いますね。
オゾンが書いてあったので、湿度の高い日にはドキドキしたのですが、全然感じないぞ?
雨の日でもこもらなかったです。
暑い日には、ちょっと上がってくるので控えめにした方がいいかも。
でも、やっぱり日本人好みの香りだなぁと思います。
そうですね、あえて、あえて似た香りを上げるならば、ダナ「ドリームス バイ タブー」でしょうか。
あれに、白桃のやさしい香りを加えたような感じです。
バーバリー「ウィークエンドフォーメン」のようなレモン石けん系とは、ちょっと系統が違いますね。
ムスクがドーンって感じじゃないのです。
あくまで、柔軟剤に近い石けん系。
持続性はなかなか良いです。
ちょっと意外でした。
日本製の香水って、持続性がイマイチなのが多いので。
香り立ちがやわらかいので、初心者さんにもつけやすいと思います。
ネットでもお手頃ですし、ドラッグストアなどでもよく見かけるので、是非試してみて欲しいですね。
日本人向きに仕上がっていると思います。


ポイント最大6倍!VIP 【アクアシャボン】 フレグランス  EDT SP 80ml 今だけレビューを書い...

【アクアシャボン】フレグランス EDT SP 80ml
価格:2,100円(税込、送料込)




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月08日 17時56分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… New! ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.