5237714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月06日
XML
カテゴリ:買い物
携帯を2年ぶりに変えました。
少し前に充電端子がイカれてしまい、修理して使ってたんですが、バッテリーの減りもやけに早いし、アプリもアップデートが出来ないくらいに容量いっぱいになっては削除して整理してを繰り返していたので、2年縛りからの解放で、即買い替えです。
そして、学生時代からずーっと同じ某社だったんですが(名前は変わってるけど)、そこから10年以上経って初めて、携帯会社を変えてみました。
結婚した時も変えなかったのに今更・・・とかも思いましたが、電波は悪いしネットがすぐに容量限界で遅くなるしで、決意しました。
でも、スマホのメーカーが変わったせいなのか、はたまたキャリアが変わったせいなのか、フリックの仕方が違うし、変換の外部変換が無いしで、なんか違和感が( ̄~ ̄;)
まあ、そのうち慣れるでしょう。

それにしても、キャリアの乗り換えって、面倒でした。
MNPの電話しても、全然かからないし(-_-)
あと、どれもこれもスマホがデカい事に驚きました。
平たい、デカい・・・。
一番小さめを選んでも、今まで使っていたのの1.2倍くらいある感じです。
携帯を眺めていると、子供が何度もテッテッテーっと脱走。
コラコラコラε=ε=┏(;・_・)┛ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ
妖怪ウォッチの猫さん?のぬいぐるみが売られてたのが気になったようです。

それと、子供のオモチャにと思って、前のスマホを持って帰ったんですが、家の中だとネットが使えてビックリ。
もちろん、電話は使えないし、家の外だと3Gも使えないんですが、家の中だとWi-Fiをやってるので、それで繋がるんですね。
ちっちゃなタブレット感覚ですねぇ。
てっきり、もうアプリもアップデート出来ないし、新しいのも入れられないもんだと思ってたので、「えっ、いいの?」って感じでした。
よく考えれば、パソコンだってお金払ってWi-Fi使ってるわけだし、スマホとかタブレットでWi-Fi使うのは当然出来るんですよねぇ。
頭からすっぽ抜けてました。
Wi-Fiって便利だ~。( ̄∇ ̄*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 23時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.