5236910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月14日
XML
カテゴリ:コスメ
モニプラさんで、ヴァントルテさんの「ミネラルシルクファンデーション」の新色・ハイライトをモニターさせて頂きました。

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション

今まで、ミネラルファンデは使ったことはあったものの、なんかくすむというか、色黒になってイマイチ・・・という感じでした。
私の場合、顔は色白気味なんですが、首が白いので、顔がくすむと本当に暗く見えちゃうんですよね。
さて、今回新色が出たという事で、試させて頂きました。

届いたのがこちら。

ミネラルシルクパウダー1.jpg

新ケースになって、ちょっとスリムになってるんだそうです。
私はサンプルしか使ったことがないので、本品は初めてなんですが。
パフがふっわふわのスベスベ~。
気持ちいい♪

ミネラルシルクパウダー2.jpg

原材料は、マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化アルミニウム、酸化鉄。
シンプルな成分のミネラルファンデですね。
タルクやパラベン、防腐剤、紫外線吸収剤、シリコン、アルコールなども不使用。
何故アルミニウムだけAl表示なのかはちょっと不思議・・・。
UVカット率は、SPF20 PA++相当。
クレンジング不要、洗顔料だけで落ちるそうです。

ミネラルシルクパウダー3.jpg

蓋を開けると、中蓋の上に封がしてあります。
まずはそれを剥がして、開けてみるとこんな感じ。

ミネラルシルクパウダー4.jpg

網アミの上に粉が出てきます。
初めはちょっと粉を落とした方がいいです。
一度上に出てくると、なかなか下に落ちてくれないのがちょっと難点。
シンクの上でコンコンして落としました。

つけ方ですが、紙が付いてきてました。

ミネラルシルクパウダー5.jpg

ちょっと分かりづらいですが、要は、
・全体的に中心から外側へ。
・鼻は上から下へ。
・細かいところはパフの折り目を使って仕上げること。
・まぶたや小鼻などの細かいところも塗り残しのないようにする。
・最後に手のひらで優しく包み込んでファンデを顔に密着させること。
の点を守ればOKということですね。

さて、早速、手に塗ってみました。

ミネラルシルクパウダー6.jpg

私は手だけがわりと焼けてまして、手は普通肌のファンデがピッタリです。
それから比べると、結構白さが目立ちますね。

手のひらを当ててなじませてみると・・・。

ミネラルシルクパウダー7.jpg

若干、落ち着いて目立たなくはなりましたが、キメが綺麗に見えるような・・・。
写真では分かりにくいですね(^^;)

自分の顔にも塗ってみました。
ベースは日焼け止めを塗ってから、こちらをのせてみました。
サラッサラの仕上がり。
パフが気持ちいい~♪
確かに色白の人にはピッタリの色合いかと。
首の色とピッタリでした。
なんかキメが細かく見える気がするきらきら
流石に、濃いめのシミはちょっとカバーしきれませんでした。
コンシーラーが必要ですね。
でも、毛穴とかはわりとカバーしてくれる感じです。
持ちはまあまあ。
流石に、リキッドファンデとかガッツリファンデと比べるとイマイチだとは思いますが、数時間くらいなら全然大丈夫です。
日常使いには問題ない範囲。
夏場だとどうなるのかはまだ分かりませんが・・・。
あと、何よりも塗った感がやっぱりないんですよね~。
つけた感じが軽い!
密閉感が全くないです。
これがミネラルファンデの魅力ですよね。
でも、原料臭は全くないです。
ミネラルファンデって、ちょっと出してはブラシでクルクル~っていう作業がとっても苦手だったんですが(不器用なもんで)、これだとパフに出してササッと仕上げられるので、本当にお手軽。
成分もとてもシンプルな物なので、子どもが小さいお母さんにオススメです。
パパッと日焼け止め塗って、これで仕上げても十分だと思います。
私の場合、色つきの日焼け止め→コレで仕上げるようにすると、ちょっと綺麗に仕上がる感じ。
あと、粒子は細かいんですが、粉の出がいい割に粉飛びが少なくて、周りに飛び散らないのも魅力。
多分、容器とパフのおかげだと思うんですが。
パカッと開くタイプでなく、スクリュータイプのしっかりした蓋なので、持ち歩きにも便利ですね。
それと嬉しいのが、ミネラルファンデなので、クレンジング不要、洗顔料で落ちること。
UVカット率もSPF20 PA++と日常使いに問題なし。
夏になったら、SPF50 PA+++のミネラルUVファンデも買っちゃうかも・・・。

素敵な物を試させて頂いて、ありがとうございました。
でも、出来ればミネラルUVファンデも色展開を増やしてくださーいっ!
期待してます☆

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 23時40分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

株主優待でディズニ… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.