5236933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月04日
XML
カテゴリ:育児
自分で『便利やーん』と勝手に思って使っていたのですが、
妹から「コレ、便利技やん。紹介すれば?」と言われたので、ちょっと載せてみます。

用意するのはこちらの3つ。

・100均の電子レンジ可のプラスチックコップ。
 ダイソーで購入。

・ビタットマグ
 西松屋とかアカチャンホンポにて購入。
 


・OSK 手付ストローカップ取り替え用パーツ 吸い口・チューブ(S-5 210ml)
 こちらは西松屋にて購入。
 


それでは、単純なやり方をば。

マグ1.jpg
買って来たビタットマグとストロー。
8ヵ月~1年くらいで汚くなったり破れたりするので、そうなると交換します。

マグ2.JPG
ビタットマグ、最初はこんな感じで真ん中は凹んでます。
普通のストローはそのまま差し込んで使うんですが・・・。

マグ3.jpg
今回は出っ張らせます。

マグ4.jpg
ストローを裏から差し込みます。

マグ5.jpg
100均によくある、レンジOKのプラスチックのコップ。
大人が使う洗面所とかに置いたりするのにも使えるやつです。
ちなみに、普通のコップでも大丈夫です。
ストローの長さに合わせたら、コレがピッタリだったのと、洗いやすかったので。

マグ6.jpg
コップに取りつけます。

マグ7.jpg
取りつけ完了。
麦茶を主に入れて使ってます。
注ぎ足しも簡単。
洗うのも、ストローが分解できるので便利だし、何度も使えるし。
ストローを買うのが嫌だ、でもマグは構造が複雑。
簡単構造でこぼれない、洗いやすいというのが長所です。
あと、帰省する時にも持って行きます。
長ささえ合えば、結構普通サイズのコップで使えるので、便利ですよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月04日 15時42分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… New! ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.