5236951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月13日
XML
カテゴリ:育児
最近、歩くのが楽しいお年頃なムスメ。
歩道を歩き、公園へ。

公園で、ちょっと高い台に、私が補助しつつ登る。
そうして登りきって、両手を持ってトコトコ……
まだこの先まで歩くのかな〜と思ったら。
満面の笑みで、両手広げてこっちにダイブ!
ヲイヲイ!ヾ(・ω・`;)ノ
もちろん、抱きとめる。
嬉しそうにキャッキャと笑ってる。
そうして、また登る〜と台の手前へ。
そして、再びさっきの場所で両手広げて、
やっぱりダイブ!
マジで飛んでるよ、この子!( ̄▽ ̄;)
何なのかねぇ、この絶対的信頼感。
満面の笑みで、カーチャン受けとめてくれるし〜みたいな(苦笑)。

お風呂でもやるんですよ、この子。
湯船だと、まだ座ると溺れちゃう身長なんだけど、
私のお腹にヨジヨジ
→ニマー( ̄▽ ̄*)
→エイッ!ツルッ三三(ノ○Д○)ノ
→(ノ○ω○)ノ カーチャン脇の下でキャッチ
→溺れないもんね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ものすごい信頼感、この人は危ない目に合わせないっていうのを、絶対的に信じられてるのを、ひしひしと感じます。
布団とかでも後ろ向きにパターンと倒れて、それを私がキャッチとか。
受けとめて当然よ、みたいな。
当たり前過ぎて疑うことすらしないわって。
危ないからヤメテ!って正直思うんですが、この無邪気な信頼はちょっと嬉しかったりもします。
一体何処から来るのだ?
このカーチャンはスーパーマンみたいに守って、受けとめてくれるんだぜな感じは??

上の子はちょっとビビリだったんで、こういう無謀な事はしなかったんですが、下の子はスゴイ。
無茶無謀で無邪気なんで、かなり心配です。
女の子なのにこの冒険心……。
でもあまり他人の事言えない自分(爆)。
お転婆・じゃじゃ馬・男の子みたいと言われ続けた私の娘だけあるなという感じです。

子供からの、この絶対的信頼、裏切らないようにやっていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月13日 23時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… New! ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.