5233154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月16日
XML
縁とは、本当に不思議なものです。
「縁は異なもの味なもの」
本来の意味は、男女の仲に使う言葉らしいんですが、今回の事で浮かんだのがコレでした。

子供が生まれてから、現在の家に引っ越してきました。
んで、上の息子が幼稚園に今、行ってるわけですが。
なんと、前住んでた家のお隣さんが、息子と同じクラスでした。
うちも、お隣さんも、既に引っ越して他の家に住んでます。
当時、お隣さんも赤ちゃんがいて、夜中に夜泣きの声が聞こえたりはしてました。
でも、私も初めての育児で奮闘中で余裕もなく、都会だし、特にご近所付き合いがあったわけでもなく。

ぼんやり生きている上、あまり顔とか覚えるのは得意ではなく、特にお隣さんの顔をしっかり覚えてたりはしませんでした。
幼稚園で会った時、既視感はあったものの、何処で会ったのかとかサッパリ分からず。
どっかの公園かな?気のせいかな程度で。
んで、相手に言われてビックリ。
「もしかして、〇〇に住んでませんでした?」
ヒョエー!(  Д ) ⊙ ⊙

自分も引越し、相手も引越し(時期は違う模様)。
幼稚園は数多ある中、それぞれが特に何も話すことなく選び。
んで、同じ学年で同じクラス。
……世間は狭い。
偶然ってあるんですね〜。
ホントにビックリしました。
幼稚園のクラスも、1クラスとかではなく、何クラスもあるんですよ。
学区も違うし、本当に偶然。


時々、こういう事があるんですよね。
前にビックリしたのは、私の義姉(旦那の姉ですね)が、私と同じ母校で同じ学部学科、一学年違うだけだったこと。
旦那と出会ったのは、ハッキリ言ってお互い畑違いの会社だったんで、コレも偶然。
実父と義父が誕生日一緒。
実母と旦那は誕生日が一日違い。
知った時は、なかなかの偶然重なりだなぁと思ったんですよね。
ちなみに、うちの祖母は父方と母方、誕生日が同じでしたw

世の中って、偶然とかが結構転がってるもんなんですね。
そういうのを「縁」って言うのかなぁ、不思議だなと思いました。
それにしても、前住んでたとこで、変なことしてなくって良かった。。。
挨拶とかもやっぱ、大事ですよね。
普段からの行い、しっかりしとこうと改めて思いました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月16日 21時25分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.