5233118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月19日
XML
カテゴリ:育児
ものすごーくちっちゃい愚痴。
自分の心が狭いのは、よーく分かってるが、愚痴りたい。

子供の幼稚園帰りに、公園に遊びに行った。
ガッツリ遊ぼうと、お砂場セットとか色々持って。

んで、シャボン玉セットも持って行ってたんで、子供とやり始めたのだけど。。。
同じ幼稚園の子なんだけど、全くの見ず知らずの他の組の子が、たかる集る。
「私もそれやりたーい!」
……アンタら、誰??
知らない子だけど、同じ学年で同じ幼稚園。
なかなか無下にも出来ず、仕方なく貸すことに。
ワラワラと他にも寄ってくる女の子達。
そのうち、下の子が使っていたシャボン玉のおもちゃも奪い取る。
その上、袋に入れといた予備のシャボン玉液も勝手に出してきて使い出す始末。
「あっ、それはちょっと……」とか言ってるうちに、今度は他の子が漁り出す。
親は何やってんだ、オラー!(`Δ´)
結局、シャボン玉液は使い果たされ、そこら辺に泥だらけにされておもちゃは放置され。
お礼のひとつも言えやコラムカッ
うちの子泣かすなよ!
シャボン玉の容器を無くなったからって蹴るな!

親がお礼を言ってきて、容器を洗って返してくれたのは、一人だけ。
二度と知らない子には貸さねぇムカッ
女の子って、浅ましい子が結構居るな……。
(集ってきた知らない子&お礼を言わない子&親は、ほぼ全員女の子。
袋を漁ったのは女の子ばかり。
男の子で勝手に漁る子は皆無だった。)
男の子はボサッとしてるからか、必ず「ありがとー」「返すー」「終わったー、これどこに置けばいいのー?」
もしくは、親御さんからお礼を言われた。
仲のいい面識のある女児親さんからは、もちろんお礼を言われたけど、知らん女の子の親は結局、一人も来なかった。
非常識な子の親は、やはり非常識なのか。。。
きちんと「貸してもらっていいですか?」「ありがとう」が言える子の親御さんは、やっぱりちゃんとお礼を言ってくれる親御さんがほとんどなんだよね。
子を見れば親が分かるって、本当なのかも。
そいつらの組じゃなくて良かったわ!(マジ本心)

心が狭かろうが、うちの子が遊べないんじゃ意味無いわ!
という事で、今後はうちの子だけ or 知ってる子だけの時にやる、もしくはごめんねと断ると心に誓った。
てか、シャボン玉液とか、もうちょっとちゃんとしたのを買おうとも思った。
すぐに割れちゃう。
あと、もうちょっと色々、シャボン玉用のおもちゃも調達してこよう。
今度はうちの子にしっかりエンジョイさせたいなあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月19日 02時06分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.