5233161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月18日
XML
今朝、いきなり地震が来た。
幼稚園に送る準備してる時で、私は日焼け止め塗ってた。
子供達はテレビをリビングで見てた。
一瞬、グラッと来た時に、え?と思って子供たちのとこに飛んで行って抱きしめたら、下からドンと来た。
その後、揺れる揺れる。
揺れてる最中に、地震速報がきた。
遅いって!
津波に注意してくださいとかテレビで言ってて、慌てて貴重品まとめて避難の準備。
その数分後に、津波の心配なしと出て、脱力orz

今回はかなりヤバいと、首筋がビリビリした。
子供を守れるか、ドキドキした。
後で見ると、物は色々落ちてたけど、高い家具とか何も置かない部屋を確保しといて良かったと思った。
確認したら、震源は震度6、うちの辺は震度5弱だった。
今まで経験した中では、一番揺れたかもしれない。

子供二人抱えて避難するって覚悟した瞬間が、かなり心の中が修羅場だった。
一人ならどうにかなっても、乳幼児居るとホントに焦る。
走れないし。
仕事に行った旦那からの安否確認の電話で、なんか泣きそうだった。
一人で二人の子を守るのは、かなり不安。
なるべく早く帰ってきてくれないかな。
とりあえず、断水に備えて水溜めたり、ドアと窓は開けっ放しにしてる。
子供達は今日、台所への立ち入り禁止。
あとは、余震が起きないことを祈るのみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月18日 11時19分44秒
コメント(1) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.