5233135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月22日
XML
8月上旬から先日まで、実家に帰省してきました。
で、お盆という事で、島根にパパンと共に墓参りに帰りました。

子供達は遊びたいだろうという事で、とっておきの場所へ。
私の子供時代によく遊びに来た公園。
浜田市黒川町にある、東公園です。
浜田駅から少し東側(江津側)に行ったところにあります。
県立体育館を目指せば確実。

rblog-20180822033443-00.jpg

ドーンと鎮座する、C57 165 蒸気機関車。
真っ黒な車体が迫力です。
運動公園の中にあって、すぐ隣は野球場、近くには県立体育館と温水プールもあります。

rblog-20180822033443-01.jpg

横についてるハシゴから中に入れます。
変わらんなぁ。
まだ居てくれたんだね。
三十年ぶりかな?ここに来たのは。
いや、もっと久々かな?

rblog-20180822033444-02.jpg

rblog-20180822033810-00.jpg

中に入ると、レバーが動くんですよ。
それが楽しいんですよね。
きっと喜ぶだろうなぁと思ったら、やはりウィンク
あの頃よりはちょっとボロくなった気がするけれど、
懐かしい車体はそのまんま。
周りの景色はだいぶ変わったけれど、公園内はそんなに変わらない。

信号もあるよ。

rblog-20180822034310-00.jpg

そして、そこから見える歩道橋に登ると、山陰本線が見えます。
少し待つと、運良く特急・スーパーおきが。

rblog-20180822033811-01.jpg

眺めるにはなかなかの好ポイントなので、子鉄向きだと思います。
まあ、島根で子鉄というのも少ないんでしょうが(笑)。
海水浴やアクアスに来た際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
駐車場ももちろん、ありますよ〜。


SLくん、キミにまた会えて良かったよ。
キミは変わらないね。
あの日、お別れしたまんまだね。
子供と一緒に来たよ。
初めて私がキミと遊んだのは、幼稚園の時だったよね。
その時と同じくらいの子だよ。
さんざん遊んだハンドルのツルッとした手触りも、ゴツゴツ黒い車体も。
変わらないね。
海のそばなのに、よく頑張ってるね。
しっかり手入れしてもらってるんだね。
またいつか来るから、ここに変わらず居ておくれ。
もっと私は歳取って、キミは変わらずそこに居て。
その時、また会おう。
また来るよ。
ありがとう。


お土産にオススメは、赤天とアゴ野焼きとイカロールです。
おつまみに最適です手書きハート
夕日の街に、いつか皆さん、おいでくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月22日 03時43分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.