5233177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月19日
XML
テーマ:香水(908)
カテゴリ:香水、香り関係
回の鉄旅編を書いた後、
試香編も2回ほどスマホで書いたのですが、
あとちょっと、というところで
何故か最初の画面に戻ってしまい、全部パーショック
というのを2回ともやらかし、
キィッ!!ぷーとなって放置しておりました。
使いづらくなったよ、アプリ・・・。

ということで、やっとこさ続きをば。

西宮ガーデンズに入ると、1階にロジェガレが。



店舗に入ってみると…


ズラリと並ぶ香水&香りモノ達ダブルハート
中でも、香ってみたかったのが、
エクストレドコロンシリーズ。
春用に、「マグノリア フォリ」を試香してみたかったんですよね~♪
写真に映っている手前側は、通常ライン。
手持ちで持っているものも並んでいました。

んで、マグノリアを試香したいと言うと、
反対側にございますよ~と案内されました。



こっちもズラズラリどきどきハート
手前の素焼きプレートに香水が吹きかけてあって、
漏斗を嗅ぐと試香出来るという仕組み。

順番に香っていったんですが、予想外の結果に( ̄▽ ̄;)

・マグノリア・フォリ
今回、一番期待していた香りだったのですが、
思ったよりもオゾンっぽさが強く、甘さが足りない。
ふんわりした甘さではなくて、
意外とスッキリというか爽やかめのフローラル。
・・・コレジャナーイ感がスゴかった( ̄x ̄;)

・ローズミニョリ
まあ、普通のローズ。
物足りない感が。

・テ・ファンタジー
コレが今回、一番のヒットでしたびっくり予想外!!
穏やかなお茶の香りで、何処か懐かしく、
どこかで嗅いだことがあるような・・・
でもなんか好き・・・緑ハート
EAのグリーンティとも、ブルガリのオ・パフメとも
違ったお茶系の香りで、とてもやさしい香り。
使いやすそうだな~と思いつつも、
頭の中で、グリーンティ系の香りを数えることに・・・雫
EA、ブルガリ、アニック、ゲラン、アッシュ&ダイヤモンド・・・。
うん、アカン泣き笑い多いやーん
ということで、こちらは見送りに。
候補の一つに上がるほど、いい香りでしたOK

・ネロリ・ファセシ
こちらも期待してたんですが、
マリンノート強いよ!!( ̄△ ̄;)苦手ぇぇ~雫
ネロリの香りよりも、マリンが強く出てきて、
ちょっと苦手な香りでした。
コレだったら、普通にジャンマリファリナか
ボワドランジェが良かです・・・。

・ヴァーベナ・ユートピア
コレはいい香りでした!!
シトラスベースに、グリーンが入り、
非常に使いやすそうな香り。
ただ、春夏に向けての香りを求めていたので、
夏向きだな~と今回は見送りに。
雰囲気がジャンマリファリナに似ているのですが、
それよりもライトな感じに仕上がってました。
・・・ジャンマリファリナもライトだろって?
うーん、なんというか、ベースの複雑さは
ジャンマリファリナの方が上って感じなんですよね~。
こちらの方が軽めに仕上げました~使いやすいっすよ~
なシトラスとなってます。
真夏にシュバッと!!ならばこっちに軍配かなぁ。


さて、エクストレドコロンで期待の物に
予想外に惨敗しまして、
どうしよう・・・と思ってたんですが、
また通常ラインに戻って、ついでに試香することに。

手持ちで持っているのは、
ジャン・マリ・ファリナ、ローズ、ボワドランジェ、
ジンジャー、ジンジャールージュ。
持っていたものでは、
グリーンティ、ベチバー、シトロン。

ということで、今回は春夏向きにフィグを試香。
フィグは三種ありました。

・フィグ パフュームウォーター
フィグの実の甘い香りなんですが、
パフュームウォーターなので、あまり重さはなく、
春夏に使いやすい感じでした。
青さは控えめで、フィグの汁のミルキーさはあり、
実の甘さがとてもよく出ていました。
フィグ好きさんにはイチオシの香り。

・フィグリーフ パフュームウォーター
こちらは新作だそうで、
フィグの葉の香りがメイン。
実よりもグリーン感が強く、
爽やかめのグリーンに、フィグの汁の甘み。
ただ、ラルチザンの「プルミエフィグエ」を持ってるので、
そちらと印象がかぶるため、見送りに。
ディプティックの「フィロシコス」や
ラルチザンの「プルミエフィグエ」と
同系統の香りに感じました。
葉のグリーンにミルキーさを足した、
『イチジクの樹に実がなった状態』を
表現した香りとなっている感じでした。

・フィグ EDP
こちらもフィグの実の香りなのですが、
パフュームウォーターよりも甘さが濃く、
秋冬向きの香りに感じました。
ちょっと春夏には重たい気が・・・。
ただ、クリーミーな甘さが心地よく、
好きな香りだなぁとは思いました。
今回は甘いものよりも春夏のちょっと軽やかめを
求めていたので、見送りましたが、
フィグ好きにはたまらーん甘い香りでしたピンクハート

他にもEDPとしてはジンジャールージュがありまして、
そちらもやはり、秋冬向きに感じました。
ジンジャールージュ パフュームウォーターが
非常に使いやすく気に入っているので、
いつか秋冬向きに欲しいなぁと
香ってみて思いました。

結論;ロジェガレはやっぱ好き赤ハート

他にもルームフレグランスや
ボディローションやハンドクリームなど、
色々そろってるのね~と楽しく眺めました( ̄∀ ̄*)ヘー
昔の『ロジェガレEDP』のような
しっかりした香りもまた作ってほしいなぁ・・・
とは思うのですが、
今の軽やかラインもまた、使いやすく手軽で
かなり好きだったりしますスマイル


で、今回結局買ったのは、
フィグ パフュームウォーターと相成りました。



買う時に店員さんに
「100mlサイズの方が、かなりお得になってますが、
30mlでよろしいのですか?」
と尋ねられたんですが、
もちろん場所と香水の量の問題で、
30mlサイズを購入したのでした(笑)。
出来れば15mlサイズが欲しい・・・( ̄▽ ̄;)
最近はかさばらないサイズを求めてしまいます。。。
(ここで頷く方も多いハズ・・・)

ムエットも貰いました❤


可愛い〜😆💕
マグノリア・フォリ、オスマンサス、
フィグEDPとフィグリーフの
ムエットを頂きました😄

店内、ディスプレイもとても可愛かったです。



また行きたいなぁ🎵
それはさておき、
今年の春夏香水としてフィグを
使っていこうと思います♪ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月02日 21時44分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.