5233156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月21日
XML
カテゴリ:育児
子鉄が園に通うようになり、
それまで全く居なかった、ママ友が出来ました。
もちろん、子鉄を通して知り合ったママさんで、
学生時代や、職場で出会った友人たちとは
またちょっと違う関係なわけですが。

なんというか、少しドライな関係性というのかな?
家庭の事やプライベートな事は
お互いに立ち入ったことは聞いたりはしないし、
園以外で遊ぶのも、ごく一部の人達とだけ。
サラっと表面上の園だけの付き合いの人も多くて、
色々と互いに言い合える相手は、本当に一握り。

私の周りで仲良くしてくれるママさんは、
自分と同じ世代の、アラフォー世代が多くて、
大人の関係がわかってるというか、
距離感がちゃんとあって、きちんとした人ばかり。
付き合っていても心地よいのですが・・・。


どうやら園内では、若いママさんたちが
色々とドロドロとやっているらしく、
悪口陰口腹芸、本音建前ドロンドロンらしいです。
あまり詳しくは知らないのだけど、
軽く状況を聞いただけで、陰鬱な気分に( ̄△ ̄;)
もうね、女子高状態ってのかね?
いい大人がww

朝からベッタリ、モーニングで集まって
色々語り合ったりしてるグループもあるのだとか。
もちろんワタクシ、誘われたことないし
どんなメンバーなのかすら知りませんがwww
「んな暇あったら、買い物行って洗濯とかしたい(・∀・)」
と、私が言ったら、
「んな暇あったら、家でドラマ見ときたいヽ(´ー`)ノ」
と、仲のいいママさんに返されましたww
(´・ω・)(・ω・`)ネー ←面倒嫌い


自分もわりと言われてる方なようで、
仲のいいママさん達から心配されてたようです。
何が気に入らんのか(´・ω・`)知らんがな
聞いたママさんが人間不信に陥りそうな
そんな色々があるようです。
(詳しくは聞いとらんけども)
聞いたら病みそうだから、
あえて聞かない(´ー`*)ノーサンキュー

子鉄達と、そのお友達の写真を撮って、
色々渡したりしていたのですが、
それも気に入らない人がいるようで、
陰口の原因になっとるらしいです。(´・∀・`)ヘー
なので、もう仲のいい人だけにして、
内輪でだけ、撮ってもいい、
むしろ撮って残していきたいから欲しいって人だけ
今期は撮った写真をお渡しすることに。
まあ、仕訳が減るしデータも減るんでええけども。

今回、一番ダメージでかかったのは、
子鉄のクラスに面倒くさい(厄介な)メンバーが
集められてるらしい、という情報ショックエエ・・・
誰がそうなのかすら知らんから、
ちょっぴり疑心暗鬼気味雫
なるべく小さくなって目立たんように
過ごしていこうと思ったのでした。


悪口や陰口で、自分を守ったり、
誰を下げたり叩いたりすることで、
相対的に自分の位置を上げてみたり。
そういうのって、自分の中に
澱みたいに何かが溜まっていきそうで、
私はしたくないんだ。

されるのはもう仕方ないとして、
私はしないし、したくない。
だから、誰かの悪口とかで盛り上がったり、
団結していたりしたとしても、
私は見ざる言わざる聞かざるで、
離れていたいと思う。

心配なのは、子供たちの関係だけれど・・・。
子鉄に影響がないといいなと
それだけは願っていたりします。
子供絡みの関係だからこそ、
そこが面倒くさいところなんですよねぇ・・・( ̄x ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月21日 00時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターコイズ ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.