297132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとんなく、まったりと・・・・

なんとんなく、まったりと・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h.c.n

h.c.n

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

楽天通信障害・・・… 「ちゃき」さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
妄想への誘い 猫まんま01さん
おっさんですが何か!? おっさんですが何か!?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん
1#いろどり!(葉… たけちゃんだ~さん

カレンダー

2011年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日から、あたしは仕事・・・息子kunは、部活が始まります。

ので・・・・本日最後の正月休み!!

息子を新年の学校に向けて、美容院へcutにつれて行き・・・

ちょっとお買い物!

息子kun、ワックスがなくなっていて・・・先日妹の次男kunが使っているのと同じの

見かけて購入さいふ

 


そして、以前から、家用の靴(学生靴でなく)が、欲しいといっていたのですが・・・

どうも、息子kunが、欲しがる靴は、お高くて・・・・

なので、購入できていませんでしたが、今日、息子kunの目に留まった靴は・・・・

1980円でしたので、購入することにいたしました。NEW

IMG_2282.jpg

そんなお買い物済ませて帰宅して、息子kun、久々にお料理したいと・・・・

でっ、実父に沢山の林檎を、戴いていたので、『アップルパン』を製作することに・・・・

まずは、林檎をひとつ渡し、息子に剥せてみました。

ぶつぶつ言いながら、凸凹に剥きあがった林檎りんご

そして、次に、パンの材料を計り、HBに投入し、生地の仕込み任せ・・・

剥き終わってるりんごを、次は、細かく切ってゆき、お砂糖を計り、お砂糖と、林檎を鍋に

投入し、焦がさないように煮込んでいき、、途中レモン汁を入れ、色も綺麗に・・・

そして、冷まして・・・・

あと少しで生地も出来上がる・・・・といった時に、電話が鳴った。

息子kunのテニスのキャプテンから、テニスのお誘い!

勿論、ず~っと、テニスしたくて、このお休み中うずいていたので、即OKの返事!

でっ、電話切ってから・・・

『母さん・・・・パンどうしよう!??』と、そちらも、気がかり・・・・しょんぼり

でっ・・・『いいやん!また、次ぎ作れば・・・後は、どうにかしとくし!』

そういってやると息子kunは、お友達とコートへ向かいました。

その後、旦那さんが仕事より帰宅して、事情を話すと・・・

後の作業は旦那さんがしてくれることに・・・・

でっ、男二人の合作、『アップルパン』は・・・・

IMG_2285.jpg

こんな感じに焼きあがりました手書きハート次は、また、一人で焼いてみてください!

そして・・・あたしも本日は、お弁当用のつくりおかずを、『ひじき』『牛蒡と牛肉の煮物』

を作りながら、夕食も作りました。

夕食は・・・・昨日のつくねさんの残りを使って・・・・

『つくねとたっぷり野菜と春雨おかずスープ』

IMG_2284.jpg

明日は、旦那さんは、夕方から、新年会だそうです。

明後日は旦那さん、フルの日だから、まあ、早々に帰宅するでしょうけどね・・・・

さあ、あたしも・・・明日は、帰宅後、バッタンキューかもしれませんけどね大笑い

 

 

 

 


10分でつくれる人気のお弁当おかず200

10分でつくれる人気のお弁当おかず200

価格:924円(税込、送料別)


こちらもどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月04日 21時05分25秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.