541334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

夫にかけてほしい言… New! つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2013.06.08
XML
カテゴリ:中国での食べ物
★ここのところ
雨が降り続いていて
しかも大気汚染継続中で
毎日憂鬱になっちゃうわぁ…(T_T)

先日も
こんな雨の降り注ぐなか
夫の休みの日だったので
家族で外出した。

平日だからね~
どこ行ってもだいたい空いてる

しかも
天気悪いし(~_~;)

この日は
前から私が気になっていた
フルーツパーラー
へ行くことにした。


ここ許留山
香港では知らない人はいないくらい!
日本のガイドブックでも必ず紹介されている
フルーツを使った
デザートの専門店。

特にマンゴーを使ったデザートが有名で
果肉たっぷりのマンゴーが
たくさん入っているらしい。

私過去に5回
香港へ行ったことあるけれど
いずれもタイミングを逃して
(1度行ってみたんだけど 
 工事中なのか閉まってた><)
行かれずじまいだったので

北京にオープンしたニュースを
聞いて以来
一度は行かなくっちゃ!とは思っていた(#^.^#)


早速メニューをチェック
あるあるいっぱい
マンゴーデザートが~手書きハート

どれにしようか迷っちゃうなぁ(^^ゞ

DSC_4936.jpg
 こんな感じでひんやりデザートがたくさんダブルハート


頭の中は
マンゴーでいっぱいだから

マンゴーを使った
デザートにすることは
事前に決めていて

それ以外のページは
ほどんど見てないんだけど

どれにしようか
なかなか決められなくって
結局お店の人おすすめの
こちらから選んだ
 ↓
 ↓
DSC_4934.jpg
 45元のお得なセットメニュー
 上の段2品から1品&下の段4品から1品選べる
 なかにはデザートじゃないのも入ってるけど…(-_-;)

待つこと数分

目の前に
待ちに待ったマンゴーデザートの
登場~音符

DSC_4941.jpg
 多man小丸子man果糯米[米慈] 

多man小丸子
許留山の看板メニューの一つ
大人気のデザートらしい

マンゴージュース(ソース?)の中に
白玉と
カットマンゴーと
マンゴーアイスが入っている

ウキウキしながら
早速すくってみると

ひんやり冷たい食感と
さっぱりと甘いマンゴーが
口の中に広がっておいし~どきどきハート

ちょっと量が多いけど
口当たりもいいから
どんどん食べれちゃう(^^ゞ

マンゴーづくしで
マンゴー好きにはたまらない1品だよね。


次は
man果糯米[米慈]

実は
メニュー下の段から
消去法でセレクトしたもので
正直期待してなかったんだけど

こっちの方が
断然美味しい!

スライスココナッツがかかっている
大福みたいなお餅の中に
カットマンゴーが入ってるんだけど

この包んでいるお餅が
耳たぶみたいにやわらか~くて
口の中で

ふんわりやわらか~目がハート

って感じ。

ココナッツフレーバーだから
ちょっと甘いし
中のカットマンゴーがちょっと酸っぱく感じられるのも
アクセントになって美味しいスマイル

夫も
ん?美味しい!
って感じだった。

残念ながら
フェイはどれも食べたがらなかったけどね。

DSC_4943.jpg
 マンゴー大福みたいな感じかな


店内は
まだ新しいせいもあって
清潔そうだった

ソファー席もあるし
椅子も座り心地良かったよ

フェイは
すごいくつろいでたし(-_-;)

近所にあったら
通ってるかもしれない~(^┰^;)ゞ

DSC_4948.jpgDSC_4951.jpg
 清潔でとにかく明るいのがうれしい


香港本店ほど
メニューは多くなさそうだったけど

こうして
フルーツをつかった
デザートを食べられるところが
北京にも増えてうれしい


次回訪れたら
もう一度man果糯米[米慈]
頼みたいなハート(手書き)

今度はお持ち帰りしたいな

そして
これを注文しようかと
密かに思ってたりするうっしっし
 ↓
 ↓

DSC_4937.jpg
 まさにマンゴー三昧!

でも
ひとりじゃ食べきれないかな

と言いつつ
食べ切っちゃいそうだわ(^^ゞ

暑い夏には
こういうさっぱりひんやりデザート
いいよね~手書きハート


許留山 北京凱徳MAILL太陽宫店
DSC_4953.jpg
 住所:朝陽区太陽宫火星園C区凱徳MAILL購物中心1F
(マックの向かい)
 電話:8429-7107
 営業時間:10:00~21:50(ラストオーダー)22:50(クローズ)
 ※他にも工体北路店、西直門凱徳mallなど全部で7店舗あり


★本日のおまけ
 DSC_5461.jpg
 「限購(タイムセール)」で買った箱入りのいろんな味のチョコレート
 手作りらしいんだけど
 ま、これだけ入って99元9.9元ならお得でしょ(笑)

ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよ
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.08 20:30:26
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.