541193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

かんたん桜餅の作り方 New! つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2013.08.25
XML
カテゴリ:中国での食べ物
★北京は夏でも
大気汚染がひどい日も多いが
最近は青空も多く

私が住んでいるところは
郊外に近いので
市内がひどいレベルでも
そこまで行かないことも多い。

今日は
夕方公園に行って
フェイを放牧させたら

どうやら疲れちゃったようで
早く寝てくれたので
ただいま
スイカを食べながらUP中(#^.^#)


先日
5年ぶりに鹿港小鎮へ行った。

鹿港小鎮
台湾料理のレストランで
デザート専用のメニュー表があり
カフェ並みにスイーツが充実している。

ここにきたらデザートを頼むは
もうお約束でしょ~( ̄ー+ ̄)キラリ

たぶん
私みたいにデザート目当ての
お客さんも多いはず

平日の夜だけど
店内はそうとう混んでいて
並ぶ羽目に。


という訳で
並んでいる間
メインの食事をを選ぶのもそこそこに
デザートメニューをチェック。

いろいろあって
迷っちゃうなあ~(^^ゞ

台湾スイーツでおなじみの
高くそびえ立つ山のように
積み上げられたかき氷に
たっぷりのシロップがかかっている
「氷沙」や「bao氷」も捨てがたかったんだけど

店内が
けっこうガンガンに
冷房が効いていることと

フェイも食べられるのが
いいなと思って
テーブルについたときには

メインの料理の他に
デザートも
思い切って2種類注文した。

(夫はびっくりしてたけど)


それがこちら
  
  ↓

DSC_6369.jpg
 「新鮮水果[女乃]酪」26元と「mang果神氷」37元


「新鮮水果[女乃]酪」は
その名のとおり
ミルクプリンの周りに
フルーツが添えてあるデザート

ちなみに
ミルクプリンと
フルーツの下には

細かくクラッシュされた氷が
敷いてあるので
ひんやり~を保ってくれる。


フェイが今お気に入りのフルーツは
イチゴとスイカなので

イチゴがあるし
ミルクプリンなら
食べるかなあ~と思って
フェイ向けに注文。


でもこの日は
あんまり食べなかったので
お持ち帰りして家で出したら

喜んで食べていたから
ミルクプリン好きみたいε-(´∀`*)ホッ

このミルクプリン
甘さは
どちらかというとさっぱり目で
お味はで
濃厚な「牛乳」って感じ(笑)

口溶けもいいので
お子様にもいい感じ(^^♪


「mang果神氷」は
私のため(大人向け)に
注文した一品。

前もね~
違うお店で似たようなのたべてるんだけど

(それはこちらの日記
 →さっぱりひんやりマンゴーデザートがいっぱい、許留山

やっぱり
好きなものはついつい注文しちゃうわネ(^^ゞ


こちらは
ゴロゴロとカットマンゴが入っているダブルハート
どろっとしたマンゴソースの中に
マンゴープリンが入っていて

その上に
マンゴーアイスとココナッツアイスの
2種類のフレーバーのアイスが
置いてある。

まさにマンゴーづくしな
マンゴー好きにはたまらない
一品。

夫と二人で
美味しい、美味しい言いながら
食べてたんだけど

注目すべきは
マンゴーではなく
ココナッツアイス

とにかく
もんのすごーく美味しい~目がハート

ココナッツパウダーが
(と言っていいくらいみじん切り
 というか細かいココナッツ)
シャキシャキとした
歯ごたえのわりには

アイスが
口の中で
ふんわりとろけるの~ダブルハート

そう、本当にまさに
「ふんわり」
「雪解け」
な感じ。

これだけ
単品で注文したいくらい
(メニューにあるのかな?)

ココナッツアイスって
くどい甘さのも多いんだけど
意外と上品な甘さで

しかも
甘酸っぱいマンゴーとよく合うの~赤ハート


今回注文した2品
どれも
大当りで
大満足スマイル

熟考したかいが
があったというものだ(笑)

北京市内21店舗もあるわりには
残念ながら
うちの近所にはないので
そうしょっちゅう行かれないけど

何かの際に
フラッと立ち寄っちゃいそうで
危険だわ(笑)

もうちょっとフェイが大きくなったら
デザート食べに一緒に二人で行かれるかな(#^.^#)


鹿港小鎮(Bellagio cafe)世紀金源店
地址: 海淀区遠远大路1号金源時代購物中心5楼5-30
电话: 010-6512-3556
HP:www.bellagiocafe.com.cn/


★本日の天気晴れ
 最高気温35度 最低気温21度
 夜はだいぶ涼しくなってきた
 毎日これくらい青空が続くといいのになー

ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよ
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.26 00:54:15
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.