541307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

体育の中考(中学学… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2014.08.12
XML
カテゴリ:中国各地:旅行先
★前回書いた通り
青島は
過去にドイツが統治していた為
ドイツ風建築があちらこちらにあるらしい。

ネットで観光スポットをチェックしていた時に
ここには絶対行きたい〜!という
ステキな場所を発見し
候補にしてたんだけど

雨模様が多かったので
行けるチャンスがないかもと
思っていたところ

3日目の午後から
ようやく雨が止んできたので
行って見てきました*\(^o^)/*

それはこんな景色です
ジャジャーン‼︎



shan1
眼下一面に広がる赤い屋根のドイツ風建築
青い空と青い海、青々と茂った緑、赤い屋根のコントラストが美しい

shan2
手前にある赤い屋根にクリーム色の外壁の洋館がいい感じ
遠くには青島のシンボルである桟橋も見える


ここは信号山公園
小魚山公園と並ぶ青島の2大絶景スポットだそうで
青島の旧市街の街並みと海を一望できちゃう

公園と言っても
小高い丘?山?の上にあるので
かなり石段を登っていくけど

到着後は
眺めが良くて爽快な気分に。

始めは小魚山公園に行くつもりだったけど
ホテルから近いのはこちらだったし
展望所(室内)があるのと
それがキノコの形をしているらしいことに
惹かれて

信号山にしてみた。

結果こっちにして大正解〜(^_^)v

道中
いろんなキノコモチーフが
あったりして
フェイも普通に登って行くよりかは
楽しかったみたい。

shan3
ここからスタート
赤いキノコ型の展望台目指してGO!
入場料は5元、展望台は別途10元、両方の場合は15元のチケットを購入可

shan4
あ、キノコみーっけ
暑くて暑くてアイスバー片手に

shan5
頂上までにはいろんなスポットがあって
ここは「連心天橋」
永遠の愛を誓って小さい橋にハート型の南京錠をかけるらしい
途中の売店で売ってます(写真右は18元のもの)

shan6
やっと頂上に到着〜\(^o^)/
赤い屋根がかわいいキノコ型の展望台
隣にもあと2つキノコ型の建物があり


展望台に入らずとも
ここからでも十分一望できるけど
せっかく来たからには展望台入りたいよねっ。

shan7
螺旋階段を三階まで登って上へ上へ

shan8
展望台は回転しているので自動的に360度ぐるりと見渡せるのがおもしろい
思っていたよりかは広く、窓際に椅子もあり、売店もあるけど
冷房があんまり効いていないので、到着時はかなり暑くて汗が吹き出てくる

shan11
海側に小青島と海軍博物館にある軍艦105艇が見える
山側には青島テレビ塔、市街地には青島ビール工場が見えたよ

shan9
どこに何があるかわかるように、窓にメジャーな建築物などの写真があるので
それを見ながら探せて便利

shan10
本日2つ目のアイス(6元)
暑いから冷たいものが欲しくなっちゃうよね


何度も360度回転し
展望台を存分に満喫してからやっと降りることに。

他にも見どころがたくさんあるんだけど
フェイの機嫌が悪くなってしまい
ほとんど寄れず
さっさと出入り口まで降りちゃったけど

この信号山公園、すごい面白いよ〜(^o^)
青島へ観光に来たら強力オススメ!

ちなみに写真を撮るなら
展望台の中よりも外からの方がキレイです。

展望台の窓、場所によっては
汚れてるというか、くすんでるというか…チョットね^_^;

青島の風景を一望しながら
念願の一面に広がるドイツ風建築の赤い屋根群を
見ることができて
私としては大満足でした♥︎


☆本日の天気 晴れ 夜雷雨
最高気温32℃ 最低気温19℃
最近空気が良いのでうれしい
このままずーっと続いてくれればいいのに〜


☆本日のおまけ
shan12
信号山公園にて
中国で初めて紫陽花を見ました!
小粒の花弁が可憐でかわいくて感激(o^^o)


ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよー
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.13 10:39:59
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.