391622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽だよ

お気楽だよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coolmintなあみ

Coolmintなあみ

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

シェディングなんて… はおめい1542さん

Afternoon… Sylphさん
*。☆**°おれんじぴ… OrangePeelさん
なんでもありにっき はるはる2001さん
Tout ce qui brille 李桃桃桃之内さん
Le Maruchobile maruchobiさん
今日はこんな感じ♪ keroon831さん
翠の小瓶 シャトリューズさん
ニーハオ!東東館 けんけんだいすきさん
手作り石けん作り&… benefit*さん

Comments

Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) はおめい1542さんへ お帰りなさい。(#^…
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) keroon831さんへ 本当に暑くなったり寒…
はおめい1542@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) さすがに半袖になるほど暑い日はないです…
keroon831@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) 半袖?!! 私は今日、フリース着てます …
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) Yuziさんへ とにかく温度差が激し…
2013年10月21日
XML

物凄いシーソーゲームでした。

先に先制したのは楽天で3-0になった時点で普通なら諦めちゃう展開だけど、ロッテは4回表一気に逆転しちゃうんだよネ。

しかもGG佐藤の逆転3ランなので、流れからしたらロッテが勝つんじゃないかと思ったけれども今度はジョーンズがすぐ裏にこれまた逆転2ランで試合がわからなくてなって来るんですよ。

投げるピッチャーはたまったもんじゃなかったと思うけど、今日はお互いに先発ピッチャーが早い回で交代してたので、中継ぎ投手の継投だったのですが、楽天の中継ぎはやはり弱いです。

リードが守れないので7回表にロッテの根本選手のタイムリーで同点に追い付かれるのだから、ロッテは全く諦めていなくて最後までキッチリ打撃陣は勝負してましたよ。

ところが7回裏にこれまたマギー選手のホームランが飛び出して、完全にホームラン攻勢の試合でした。

今日イチで1番気合充分で魂の投球してたのが1点リードでマウンドに上がった則本投手で本当にシビレるピッチングしてましたよ。

8回裏の藤田、銀次の連続タイムリーの2点追加はデカかったです。

なぜか今日も最終回に田中投手が出て来たのですが、ロッテは最後までキッチリ闘いましたよ。

根本、代打の福浦と連打だったので。

3点差あって勝ったから良かったものの負けてたら目も当てられない試合で、勝負に徹するならあまり「最後は田中投手で締める法則」やめた方がいいと思う。

何かあまりにも劇画チック過ぎて、日本シリーズも見据えたら尚更やめた方がいいです。

今日は打線が繋がったけど、日本シリーズを考えたら楽天は先発ピッチャーが物凄く頑張って好投して最後まで投げないと今日の中継ぎ陣の出来を見たらストレートで負けてしまうかもしれないです。

短期決戦だからこそ出来る戦略もあるけど、どう考えても先発が1枚も2枚も足りないし、ましてや中継ぎ陣も今イチでストッパーもマトモに投げてない状況で、日本シリーズは一体どんな継投考えているのかな?

今日先発の唐島投手もあまり出来が良くなかったし、レイ投手はそれなりに抑えてはいたけど、決して出来のいい内容ではなかったし、長谷部投手も相手にチャンス与えてまくりで斎藤投手はなぜか井口が打席の時に物凄く投げ辛そうにしてて、時間稼ぎしまくりで審判からも注意され、佐藤ピッチングコーチも異変を察してマウンドに行ったぐらいで何があったのかは定かじゃないけど、ベテランらしからぬ行為でチョット首を傾げてしまったので…。

今、テレ朝の工藤さんの解説で謎が解けましたよ。

斎藤投手は井口選手と「勝負か歩かせるのか」でのジレンマがあって、ベンチは勝負だったけど、斎藤投手自身が井口とは勝負したくなかったのかも…。

そのジレンマに嶋捕手が気付いてベンチからピッチングコーチを誘導?!したみたいです。

工藤さんが指摘してくれなければチョットわからに謎でした。

絶対に田中、則本、美馬の3人が投げてる時に勝って、後はこの3人で最後に1勝するぐらいのプランニングじゃないと勝てないです。

中継ぎ陣がこんなにアテにならないと言う事はかなり先発陣にプレッシャーがかかるし、この3人の中で誰かが負けてもキツイと思うので…。

巨人は憎らしいけど、先発も中継ぎも豊富でましてや確固たるストッパーも存在してるし、打線も特に東京ドームでは誰でもホームランが打てる環境だから、油断出来ないのですよ。ドーム内のホームラン風の影響で?!

ただ、宮城の球場も言うほど広くはないので、ホームランは警戒しないと危ないです。

まずは先手必勝で、とにかく常に勝ち越しの状態でいたいです。

残念ながら戦力的には巨人の方が余裕があるので、楽天は本当に勝負に徹して姑息な手段を使ってでも闘わないと正攻法じゃ無理だと思う。

阿部を黙らせて、坂本と長野を抑えないとネ。

逆に楽天は1,2番でドンドン出塁してジョーンズ、マギーでドカンドカンホームラン打って得点して常にリードを保ちつつ、先発ピッチャーに頑張ってもらうしかないけど、試合状況や相手との兼ね合いによっては早めに先発ピッチャー降ろして、今後を考えて休ませて次の登板に期待して中継ぎに本領発揮してもらうか潔く捨て試合を作るか、どっちかだろうなァ~。

とにかく今日は楽天イーグルスおめでとうございます。

日本シリーズは本気で勝負に徹して闘って欲しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月21日 23時10分53秒
[CSシリーズ ファイナルステージ 第4戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X