391619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽だよ

お気楽だよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coolmintなあみ

Coolmintなあみ

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

シェディングなんて… はおめい1542さん

Afternoon… Sylphさん
*。☆**°おれんじぴ… OrangePeelさん
なんでもありにっき はるはる2001さん
Tout ce qui brille 李桃桃桃之内さん
Le Maruchobile maruchobiさん
今日はこんな感じ♪ keroon831さん
翠の小瓶 シャトリューズさん
ニーハオ!東東館 けんけんだいすきさん
手作り石けん作り&… benefit*さん

Comments

Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) はおめい1542さんへ お帰りなさい。(#^…
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) keroon831さんへ 本当に暑くなったり寒…
はおめい1542@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) さすがに半袖になるほど暑い日はないです…
keroon831@ Re:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) 半袖?!! 私は今日、フリース着てます …
Coolmintなあみ@ Re[1]:暑いですε-(´o`;A アチィ(04/21) Yuziさんへ とにかく温度差が激し…
2014年10月19日
XML
凄い試合でした。
やっぱりゲームは生き物なので最後までわからないです。

2回裏に連打でソフトバンクが4点獲った時はこのままの流れで今日決まるのかと思ったのですが、本調子ではなかった大谷投手を2回以降打ち崩す事が出来ず逆に変化球主体で修正してからは全く打てずに抑え込まれたのが痛かったです。

5回裏のチャンスにも得点出来ず、スタンリッジ投手が打たれながらもリズムが良かったのか野手陣の好守に助けられながらも無失点に抑えていたのに、磐石の継投のはずだった7回表森投手を投入してから、日ハムに流れが行ってしまいました。

代打稲葉のヒットも去る事ながら、一番のキッカケは無意味なフォアボールです。
結果ベテランで満塁には絶対の神通力があった森福投手もまさかの同点ホームランと判定さててもおかしくないスリーベースヒットを西川選手に打たれて1点差、更に8回表に亮太が中田選手に魅入られたように同点のホームランを打たれて完全に日ハムペース。

流石のサファテ投手も抗えない雰囲気に押し込まれて最終的には中島選手に決勝タイムリー打たれてマウンドで呆然としてました。
不運な内野安打や審判との相性の悪さはあったのですが、2ストライクと追い込んでいたにも関わらず決め球の甘さを逃さなかった日ハムの各打者の集中力は凄いと思いました。

引退する選手の為にも長く試合をしていたいと口で言うのは簡単だけど、キチンと自分が試合の中で出来る事を実践してるのだから強いですよ。

ソフトバンクは11回裏だけ簡単に終わらなかったけど、淡白なんだよネ。

結果最後まで諦めなかった日ハムが逆転したわけで、昨日掟破りだったけどセ・リーグのファイナルステージを7回から最後まで観たのですが、和田監督が謙虚に語ってる姿が印象的だったのと「強い巨人を相手に隙をみせると危ないので最後まで気を引き締めて戦いました。」これって西岡選手もホームラン談話で同じような内容の事を言っていて、だから阪神はストレートで勝ったのだなァ~と思いました。

試合の中でも終盤チャンスにゴメス選手に打席が回ってきて本来なら大差でリードしてるし、積極的に打ちに行ってフォークで空振り三振が日テレ解説者の願望と言うか予想だったのですが、ボールをしっかり見極めてフォークボールを見事に打ち返しての貴重な追加点でもしあの打席にゴメス選手が一人よがりに打ってたら危なかったわけで、本当の勝負事はゲームセットまで何が起きるかわからないので最後まで隙を見せずにしっかり真摯に向き合わないと駄目って事だよネ。

ソフトバンクは4点を獲った時点で今日で決まりって自分達で決めつけていたのかもしれないし、同点でも優勝になるので点が獲れなくても優勝ってどこかで思っていたのかもしれない。

だからこそ日ハムに逆転されると想定外だから、はね除ける事が出来なくて逆に重くなっちゃうんだろうネ。

ホームで優勝逃すのは深刻だよなァ~。

明日はソフトバンクが粘る試合も観てみたいです。

日ハムの粘りは散々観ているので。

でも下剋上同士の日本シリーズもあり得るかもなァ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月19日 18時30分51秒
[CSシリーズ ファイナルステージ 第5戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X