471410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

コタ&こたplusサチイブ お気楽DAYS

2006.02.17
XML
カテゴリ:映画レビュー
会社を出てすぐに霧雨の中、会場の日本武道館へ。
ジャパンプレミアだけに、やっぱり今回も武道館の正面には特設ステージと人だかり。

開演予定の19時を10分ほど過ぎると、続々と各界からの招待客が登場。

元ベイスターズの佐々木主浩氏はお子さん&奥様の榎本加奈子さんと一緒に。
さらに秋野陽子さん、雛形あきこさん、藤田朋子さん、山田まりやさん、吉村明宏さんご一家、高見恭子さんなどの女優(?)さんたちや、
武蔵とか金髪のデカいアジア人選手(←名前知らない)とかのK-1選手さんたち、
社民党の福島党首もいました。

唯一のセレブ、デヴィ=スカルノ夫人アランを同伴。
『SAYURI』『北の零年』に出ていた大後寿々花ちゃん、この作品で一般オーディションで次男役の声優に選ばれた男の子もいたよ。
ちなみに最後は琴欧州、そして、一番会場の拍手が大きかったのは林家木久蔵師匠でありました(笑)


その後は特設ナルニア舞台に白の魔女が登場。
ピーターパンの舞台のように空を飛ぶその人は・・・・・・・・・榊原郁恵ちゃんでもなく、
Kinkiの光一くんでも、小林幸子さんでもなく、
日本語吹き替えで魔女を演じた大地真央さん。

そして、来日したゲストたちが登場。
主役の4兄妹たちに、魔女役のティルダ・スウィントン、監督のアンドリュー・アダムソン(『シュレック』)、製作のマーク・ジョンソン(『レインマン』)が舞台挨拶。
末娘のルーシー役の女の子は頑張って覚えた日本語で挨拶。
でも、途中で忘れてしまってついには泣き出しちゃうハプニング。
思い出せなくて悔しかったんだろうねぇ。
おまけにたくさんのお客さんの前での晴れ舞台で緊張しちゃっただろうし。
なんてキュートなんだろ~~(*´∇`*)



第2次世界大戦下のイギリス。
激しい空襲から逃れるために、子供たちを疎開させる措置が取られていた。
ペベンシー一家の四兄弟ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーらもまた、地方に住むカーク教授の屋敷で引き取られることに。
ある日かくれんぼをしていた兄弟たち。
末っ子のルーシーは、古い衣装ダンスの中へ身を潜めた。
見つからないように奥へ奥へともぐりこんだ彼女の前に突如雪に覆われた真っ白な森が現れる。
半身半獣の種族フォーンの一人タムナスと出会ったルーシーは、
ここがナルニアという国である事、そして、
白の魔女によって100年もの間ずっと冬に閉ざされていることを知る。

2人のアダムの子と2人のイブの子によりナルニアは救われるという予言から、
白の魔女はそれを阻むために人間を見付け次第差し出すようナルニアの住民たちに通達していた。

一度はその命に従い、ルーシーを魔女へ引き渡そうとしたタムナスだったが、
ルーシーの優しさと素直さに触れ、危険を承知で彼女を逃がした。
無事に教授宅へ戻ったルーシー。
ピーターたちにナルニアのことを話すが、誰も信じてくれなかった。
その夜ルーシーは、再び衣装ダンスの扉を開ける。
その後をエドマンドがこっそり付いていくが・・・



2時間15分ほどの上映時間だったけれど、
あっという間だった。
(もしやこの作品もノーカット版だと3時間物!?)
すっかりナルニア国に入りこんでいたような気分(笑)

『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』が友情ストーリーなら、
これは兄弟愛の物語。

衣装、背景、CGなどがすばらしくて、
グリフォンやケンタウロス、ミノタウロスなどのたくさんの想像上の生き物を見ることができただけでも嬉しいかも。
CGは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手がけたWETAが担当。
早くも第2作目製作にGOサインが出ている模様。


白の魔女がすごい迫力。
綺麗な白い衣装で一見いい人っぽいのに、その心は冷徹そのもの。
そのギャップもおもしろい。
おまけに立ち回りもなかなかのもの。

春の象徴である創造の王アスランの登場では、思わずMGMのオープニングカットを思い出した(笑)
そして、そのアスランの声がリーアム・ニーソンだったとは!
どんな王さまなのかは観てのお楽しみ♪
ルパート・エヴェレットもその部下役で吹き替えしてます。


子供はもちろん、大人も童心に帰れるステキな映画。
ファンタジー好きには是非おすすめですよ~。


プチ注目(映画を観てのお楽しみ):前半でとある石像にエドマンドが落書きをするんだけど・・・・


ナルニア国物語公式HP


ライオンと魔女
【ナルニア国物語-ライオンと魔女】

ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版
【全巻そろえちゃう?】


10個買って2個オマケ!「木久蔵ラーメン24食セット」
【これは木久蔵ラーメン】






Last updated  2006.02.17 13:28:07
コメント(4) | コメントを書く
[映画レビュー] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


こたっぺ☆さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
犬猫  洋画  海外ドラマ(アメドラ)  インテリア  洋楽 

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

らぶりいわんわんの… らぶりいわんわんさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
OH~MY DOG… MISIさん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん
気が向けば aiaioさん

Comments

こたっぺ☆@ ありがとう ★sato♪★さんへ そうか・・・そうだね。 …
sato♪@ Re:旅立ちました(01/16) ワンコとのお別れはさみしいですよね。。…
こたっぺ☆@ ありがとうございました 温かいコメントを下さった皆様、本当に本…
チェルママ34@ Re:逝きました(01/13) コロさん、頑張ったね!ゆっくり休んでね☆…
京都のココママ@ Re:逝きました(01/13) 久しぶりに楽天見に来たら・・・ コロさん…

Freepage List

コタローの部屋


コタローくんの血統図


コタローとゆかいな仲間(?)たち


コタローあるばむ PART I


コタローふぁみりぃ♪(異母姉妹)


コタローりれいてぃぶ♪(親戚さん)


50の質問(解答者:東京都在住Kさん)


コタロー入浴シ~ン♪


コタロー身分証明証


マイクロチップのページ   


玉取物語(去勢手術)1


玉取物語(去勢手術)2


玉取物語(去勢手術)3


玉取物語(去勢手術)4


こたっぺ☆の部屋


犬好きさんへ100の質問1~60


犬好きさんへの100の質問61~100


こたっぺ☆慰安旅行いん福島


映画好きへの100の質問


一人暮しさんに100の質問 


工事中~


★サチの成長記★


MOVIE日記


2002年上半期


2002年下半期


2003年上半期パート1


2003年上半期パート2


2003年下半期パート1


2003年下半期パート2


2004年上半期パート1


2004年上半期パート2


2004年上半期パート3


2004年下半期


お気楽 MOVIE THEATER


★☆公開映画情報ルーム☆★


MOVIE紹介 あ~お


MOVIE紹介 か~こ


MOVIE紹介 さ~そ


MOVIE紹介 た~と


MOVIE紹介 な~の


MOVIE紹介 は~ほ


MOVIE紹介 ま~も


MOVIE紹介 や~よ


MOVIE紹介 ら~ろ・わ


ドリトル先生に会いたい


主な登場人物


主な登場動物


各作品の登場人物&動物


ドリトル先生は差別図書か?


ワンワン簡単レシピ


バナナクッキー


ササミジャーキー


おじや


スープパスタ


HTML簡単講座1時間目


HTML簡単講座2時間目


HTML簡単講座3時間目


HTML簡単講座4時間目


カラーコード一覧


HTML簡単講座5時間目


竜馬におまかせ!


登場人物


ストーリー


同盟リンク


いただきもの


楽天コーギー倶楽部


参加希望はこちら


メンバー名簿


全国コーギー保護情報


迷子コーギー探してます


みんなのBirthday


コタローのクリッカー体験記


Step1~2 クリッカーに慣れる


アイコンタクト


トイレトレーニング体験記


   


FFXな部屋(ウッキーちゃん向け?)


Episode1~5


Episode6~10


Episode11~15


Episode16~20


Episode21~25


Episode26~30


Episode31~35


Episode36~40


Episode41~45


Episode46~50


Episode51~LastEpsode


FFX-2な部屋(ウッキーちゃん向け?)


PAGE:1


PAGE:2


PAGE:3


PAGE:4



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.