137939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆comforting...☆

☆comforting...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yutti

Yutti

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 3, 2006
XML

【義弟一家帰省記録・帰省当日】

【義弟一家帰省記録・1週間の滞在】 (その1)

の続きです。

滞在期間は一週間でした。その時はかなり長く感じられました。
今、これを書いている現在(9月12日)には、まるで夢だったかと思うように
かなり記憶が薄れてきています。

それでも覚えている事。。。。

yaaの法要の次の日でした。
いつものように、甥っ子は早朝から2階に上がってきて、うちの子たちと遊んでいました。
姪ッ子は、義父がどこかへ連れて行ったようでした。
義父はこの姪が大のお気に入り。義父にとっては初孫。そして待ちに待った女の子。
この姪へ対してと、甥やうちの兄弟に対する態度は、かな~~~り違います。
それは自分でも言っています。「俺はLちゃんが一番かわいい!男は要らない!」

それはさておき。。。

朝から遊んでいた甥+長男・次男。11時ごろ「お腹が空いたね~」と言い出しました。
私は・・・今考えると大人気ないですが、甥に
「ママにお腹空いたからごはんにして~って言ってみたら?」
という感じのことを言いました。
素直な甥っ子Rくん。「うん!」と下におりたと思ったらすぐ上がってきました。
「ママもパパも居なかった・・・・。じーちゃんたちも誰も居ない」

え~???黙って出かけた???
義父母はいつものことだけど(義弟の子どもたちが来てても来てなくても)
義弟夫妻は、我が子を置いて黙って出かけるなんて、どういうこと!?
この時点でかなりイライラしていました。
でも甥っ子に当り散らすわけにも行かず。。。。矛先は長男と次男へ(滝汗)
いつもよりも長く叱っております!って感じでした、私。。。

昼には、義父母と姪が戻ってきました。姪も加わって4人で2階でドタドタやりはじめました。
昼ごはんはどうしたっけな?あまり覚えていませんが、夫も居て
確かカレーだったような気がします。

2時ごろ、姑に聞いてみました。
私 「二人してどこに行ったの??」
姑 「知らないわよ!子どもほったらかして何やってんでしょう、全く・・・」
ふー。どうせ分っています、私には。きっと姑もお気づきの様子。

帰ってきたのは夕方、17時を回っていました。
「ただいま」も「子どもの面倒ありがとう」も無いまま、何時の間にか帰ってて、
子どもたちに「夜は○○ちゃんたちとご飯食べに行くんだから、早く降りてきなさい!」
って階段の下から上に向かって大声で言ったんです。

イライラは頂点ですよ。
妊婦なのに、子どもほったらかして、私も姑にも一言もなく、
夫婦でパチンコ行ってて、約6時間後に帰ってきてこの一言ですよ!

しかも、味を占めたのか、この夫婦でパチンコ、確かあと2回行きました。
同じように黙って出かけたのと、「お土産を買いに行く」といって半日留守にしました。
当然子どもたちは置いていきましたから、パチンコに決まっています。

夫は、義弟と仲がいいので、パチンコ話で盛り上がってましたから
間違いありません。

姑が「妊娠してるくせに、あの空気の悪いパチンコ屋に行って、子どももほったらかしなんてどう思う?」

って私に聞いてきたので「ちょっとねぇ・・・・」と言葉濁しておきました(汗)
義弟嫁が気に入らないといっても、姑とタッグは嫌です。

その姑の言葉どおり、夫に言ってみると
「どうも思わない」だそうです!(激怒)

ただ、私も。。。長男を妊娠中は、夫と一緒にパチンコ行ったりもしていました。
が、長男が生まれてからは!一度も行っておりません。
スノーボードも、長男を妊娠中に少し滑りましたが、、、(滝汗)
長男が生まれてからは、一度も行っていません!
(夫は私と息子たちを置いて滑りに行った事がありますけどね☆`(-_-))
なので、あまり人のことは言えないのですが、人に預けてまでパチンコ行きたいとも思いません。

今幼稚園行ってる時間は・・・行ってもいいかな?なんて思ったりもしますが(汗)
パチンコに行くお金なんて、全くありませんorz

そういえば、義弟一家が近所に住んでいた頃、この夫婦は、子どもたちが幼稚園の間に
二人でパチンコによく行ってました。(交代勤務でしたから)
それで、パチンコが連チャンしてて抜けられないから・・・と言うことで、
幼稚園のお迎えを頼まれた事が2回ほどありました。
お礼と口止め(義父母に)にケーキを買って帰ってきたりしてましたなぁ。

懐かしいといえば懐かしい。
あの頃は、yaaがいつも笑顔で、私の腕の中に居たんだ・・・・。
私一人で、子ども5人連れて買い物にもよく出かけたっけ。
知らない人に「よく頑張ったな~」なんて言われて、説明も面倒で「ハイr(^ω^*)」
なんて返答してたっけ。。。

大変だったけど、あの頃に戻れるなら、いくらでも子どもたちの面倒くらい見てあげるのに。
yaaが帰ってくるのなら、悪魔に魂だって売れるのに。。
神も居なければ、悪魔すら居ないみたい。

 

最終日に、義父母と義弟一家だけでランチに行った事とか以前も書きましたので
滞在記はコレにて終了します。。なんだか中途半端ですが。

日付をさかのぼって書いた日記ですが、発見して読んでくれた方、ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2006 09:19:26 PM
[長男の嫁・二世帯同居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X