137941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆comforting...☆

☆comforting...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yutti

Yutti

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 6, 2007
XML
カテゴリ:天使になった三男
今更・・・と思う方も多いかもしれません。

私は「千の風になって」という歌の全容をこのGWにはじめて知りました。

有名になった歌ですが、サビの部分しか知りませんでした。

つい先日のテレビで最初の方の歌が流れた時に、身体が硬直してしまいました。


♪私のお墓の前で 泣かないで下さい・・・・


私に歌ってるのかと思いました。

そんな・・・泣くななんてムリだよ。。。

泣かずにどうすればいいの??

みんなの前では泣けない。一人でお墓の前でも泣いてはダメなの?

なんか、ネガティブ思考でダメなんですが、こんな風に思った私は

この曲を聴かなければいけない。と思いました。


いつも行くスーパーの二階で店頭に置かれていました。

迷わずそのマキシシングルを手にとり購入しました。


聴くのが怖い気もしました。

落ち込んでないで、前に進めという内容だろう。

それは分ってるんだけど、出来ない。

聞いても反抗的になるだけだろうと。


購入してから聞くまで、連休の後半までかかってしまいました。

今日。みんなが寝静まった今、先ほど聞きました。



♪そこに私はいません 死んでなんかいません

 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています



涙がぽろぽろこぼれて・・・どう表現したらいいのでしょう。

死んでなんかいない。そう、私だってそう信じてるけど

でも、居ないんだもん。もうこの手に抱く事が出来ないんだもん。

空に居る。朝は鳥になって起こしてくれる。

夜は星になって見守ってくれる。

そう、死んではいないの。そばに居るのね。。。

見えないだけなのよね。私のそばから離れたりするわけないもんね。

分っているんだけど。理解してるんだけど。


やっぱり納得は出来ないみたい。まだまだまだダメだ。

時間がいくら経っても、会いたさは募るばかりで。

普通に生きていることが辛くて。でも生きなきゃ。


周りが出産ブームでも、ベビーカーに乗った赤ちゃんが多くても

「おめでとう」「かわいいね」と普通に言う事が出来るようになったけど

その「普通」な出来事にいつも三男を思い出して、

「何で居ないのよ・・・」と狂いそうになって。でも普通にしてなきゃ。


普通と平凡って。とっても幸せだったんだよね。

三男と引き換えに気づいたところで、嬉しくもなんともないんだけど。


何が普通で、何が平凡か、すら気づいてなかったあの頃に

戻りたいと願わない日はない。

いつまでたっても、なかなかポジティブにはなれない自分が情けない・・・。



また明日からは、お弁当を作って、みんなを送り出して、家事をこなす

普通の日々が始まる。

せめて今の「普通」が、ずっと続きますように。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2007 09:21:43 PM
[天使になった三男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X