021107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽子育て!かあちゃんの居間

お気楽子育て!かあちゃんの居間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アローくん

アローくん

フリーページ

2004年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第二子を出産して、早くも半月が過ぎました。
名前はここでは明かせないので、呼び名は「ゆ~たん(・o・)」としておきます。
ゆ~たんは、生後数時間で多量に羊水を吐き出して以来、入院中はおっぱいを飲んでは吐き、飲んではまた吐きの繰り返し。
退院の頃は吐き止めを飲ませてもらったので、吐かなくなったものの、体重減少がひどくギリギリで退院させてもらいました。
一週間経ち、再度通院しました。
その結果、まだ生まれたときの体重までは戻っていませんが、一日平均27g増えているということと、すべて母乳でこなしているということで、OKがでました。
とにかく、母乳のみは良く「グイングイン」と音を立てて吸っています。時にはむせるほど。
坊ちゃん以上です。
坊ちゃんの時には母乳で苦しんだけど、今回は順調です。張る時間がないくらい、飲んでくれるので助かっています。
時間帯によっては、三時間空かない時もありますが、もって、四時間くらいは空くようになりました。
また、夜の授乳は一度だけ、朝までぐっすり寝てくれるので母も寝不足にならずに済んでいます。
母体調はいたって元気!
産後なのに、しかも里帰りしているのに実家の家事の手伝いをしています。
実母は足が悪いので、家事もそこそこにしか出来ません。
それでも坊ちゃまが保育園から帰ってくると、食事の準備やらトイレットトレーニングまで細々と動いてくれているので、坊ちゃまが保育園に行っている間にできる家事をチョコチョコとやっています。
で、しばらく使っていなかった筋肉を少しずつ動かして産後太りを解消しようとしています。
でも!でも!体重がまだ5キロしか戻っていない!!
おなかについたぜい肉ちゃんがまだブルンブルン言ってます。(*_*)
目標あと5キロは行きたいところ。
家系的に、一人産むごとに腹が出てくる家系のようなのである程度は仕方ないかもしれないけど、何とか元通りにしたいなぁ
今日も産後のウエストニッパーに「頑張ってマジックテープさん一番細いところで止まっていてくださな!
」とつぶやくのでした・・・・。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月30日 22時16分09秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

paradise-kids ちょこび7777さん

コメント新着

イヌピ@ また参加させてね 新しいパネルが手に入ったんですね、先日…

© Rakuten Group, Inc.
X