021104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽子育て!かあちゃんの居間

お気楽子育て!かあちゃんの居間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アローくん

アローくん

フリーページ

2005年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんにはバレンタインの想い出にはどんなものがありますか?

今年は前日が日曜日だったせいもあり、いとこのうちでは中学生になる双子の娘たちが、おともだちと一緒に朝から、チョコ作りに専念していました。

ずいぶんたくさんのチョコをみんなで手分けして、サクサクつくっているなぁ~と感心していました。
で、好きな子にあげるのかを聞いたら、4人とも口を揃えて「友チョコだよ~」って言っていた。
一人8人くらいに上げるらしい。しかも、部活の先輩にもあげるんですって。
ついでに、「好きな子はいないし、一年生の春に付き合った人はほとんどが別れている・・」なんて情報も・・・。
ませているのか、いないのか?

チョコをあげる風習もお中元やらお歳暮みたいだなぁ~
とちょっと、安心しました。

で、私たちの時代はといいますと、あまり言いたくありませんが、
やはりお友達の家に集まって、チョコを手づくりしました。
好きな男の子にあげるために作ったりするのですから、親には、内緒でね。
もちろん、実らぬ恋ですが、今思うとアイドルのだれだれが好き!って言うのと同じ感覚だったっけ。
チョコを作るのも、お友達とワイワイ賑やかに作っているときが一番たのしかったよ~

今じゃ、地元に住んでいる私として、ご本人様に会ってしまったら赤面?っていうか、忘れてしまって欲しい思い出であります。(-_-;)

パパが地元の人じゃなかったっていうのが救いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 09時47分41秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

paradise-kids ちょこび7777さん

コメント新着

イヌピ@ また参加させてね 新しいパネルが手に入ったんですね、先日…

© Rakuten Group, Inc.
X