021100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽子育て!かあちゃんの居間

お気楽子育て!かあちゃんの居間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アローくん

アローくん

フリーページ

2005年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休日は家事をおさぼりして、子どもといる時間を作っています。っていうか、おさぼりしすぎて洗濯物が山になっている!!父にはどうすれば、こんなに洗濯物がたまるのか、疑問視される。

そんなことは、おかまいなしに、母は遊んでいると、「ピンポーン!(^^)!」とお友達がきました。
そこで、しばらく遊ぶ事になりました。
もちろん、洗濯物の山もそのまんまでね。
しかも、お友達はご家族揃ってきたので、ご主人様はさぞ、驚かれたでしょう・・・。(-_-;)

子どもらは、知った仲なので仲良く遊びました。
もちろん、ケンカしいしい・・・。
案の定、ケンカが勃発しましたが、お互いの家族は見て見ないふりしました。
坊ちゃまは、やはり自分が先に使っていたものは頑固に貸せません。しかも、相手に「ボクノ」と意思表示はするのですが、以前の様に「泣く手」は使わず、「手で押して」いました。
それで、相手の子を泣かすと、勝ち誇ったかのように「ニンマリ」笑ってごまかしていました。
母は「子の残酷心」を初めて見ました。

最近は、知恵がついてきたなぁと実感。
父も普段は見られないお友達との関わりを見て、「親は手も口も出さないのが一番」とつぶやいていました。

あまり、育児の事でお互いに話し合う事は少ない夫婦ですが、あまりかけ離れた意見をもたない為か、そこのところは「ラク」です。

子どもの相手をするもんだから、昼寝も一緒にしちゃって「洗濯物の山」が片付いたのは夕方でした。(-_-;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 10時40分12秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

paradise-kids ちょこび7777さん

コメント新着

イヌピ@ また参加させてね 新しいパネルが手に入ったんですね、先日…

© Rakuten Group, Inc.
X