021099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽子育て!かあちゃんの居間

お気楽子育て!かあちゃんの居間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アローくん

アローくん

フリーページ

2005年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かたづけものをするのが苦手な母です。
その割りに、カタログなんかの「きれいで、センスのいい部屋」に強い憧れを持っています。
先日、行ったぱんじいさんのお宅もいつもきれいに片付いていて、センスもいいんですよ~

来週は初節句をするので、たくさんの人が来ます。
今週はそのための片付け習慣としています。
先週からそう決めているのだが、なかなか進まない?!

今日もがんばろうと思った矢先、起きたのが8時15分。
坊ちゃまを歩いて保育園に連れて行くには、遅くても45分に家を出なければならないってのに。
情けない!
30分で着替え(3人分)、朝食、薬、連絡帳書き(3日分)を済ませようと、あれこれ手抜きしてやり繰りしました。
が、そんな時に限り、坊ちゃまは「う○ち」をもらす。
しかも、ペーパーで拭いていると、私の爪の中に茶色いものが・・・。
坊っちゃんもおしりをポリポリ・・・。
もう、お湯で洗い流すしかない!
ついでに歯と顔も洗い、薬を飲ませて、準備完了。
と、その時に9時を知らせるチャイムが・・・。(T_T)
結局、坊ちゃまは爺婆の待つ車に乗り込んで保育園に行ってしまった。どのみち、「遅刻」です。

4月から母の再就職が決まったというのに、こんなぐうたらじゃ、勤まらないのでは?とかなりヤバイと思っています。

あと、約1ヶ月で生活改善しなくっちゃ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 10時55分28秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

paradise-kids ちょこび7777さん

コメント新着

イヌピ@ また参加させてね 新しいパネルが手に入ったんですね、先日…

© Rakuten Group, Inc.
X